[Madone]帰省中の酒田で夕チャリ

今回の帰省は自分のロードを車に積んで帰った。
実家に14:30ぐらいに到着したので、暗くなる前にちょっくら近所のお山を登りに出発。


最上川沿いを旧松山町方向に進んで。
i4sIMG_4099.jpg

松山スキー場がある眺海の森へのつづら折りを登る。
去年の夏にBD-1で登ったので、あんがいロードでなら楽に登れるかなぁとか思ってたけど、これが半端ないしんどさ。あごの下から滝のように汗をフレームに落としつつなんとかゴール。ヒーヒー(~_~;)

サイコン読みで、勾配6%~11%程度を繰り返すつづら折りなんだけど、脚を休められる平坦が全くないので心拍が上がりまくって、去年BD-1で登れたのがにわかに信じられないくらいだった。
良く考えたら、去年は相方を待ちつつ登ったので休み休み登ったのが良かったのかも。もちろん去年も全身ぐっちょりの滝汗だったけどw
i4sIMG_4101.jpg

その名の通り、海が望めるのがご褒美。
i4sIMG_4106.jpg

それと、実家に着いた時には見えなかった鳥海山が姿を現してくれた。
i4sIMG_4104.jpg

スキー場の駐車場から少し奥にくだったところにあるベンチ。気持ちいい♪
i4sIMG_4108.jpg

i4sIMG_4110.jpg

緑の稲穂の奥に鳥海山。平野と言えば庄内平野しか思い浮かばないw
i4sIMG_4112.jpg

iPhoneのバッテリー切れで、Cyclemeterが山頂までのログしか記録してくれてなかったけど、山の反対側に降りて回って帰る23kmぐらいの夕チャリだった。

大きな地図で見る

晩飯は、寿司とこいつで撃沈。オリンピックどころじゃないしwww
i4sIMG_4114.jpg

関連記事

Comment

Comment Form
公開設定