[ドライブ旅行]帰省(往路)

11日から帰省。相方が頑張って準備してくれたので、6時前に出発。

外環~常磐道~磐越道のルートで進む。東北道合流手前で、郡山JCT~白石ICまで渋滞という表示を見て、そのまま磐越道を進み、西吾妻スカイバレー経由で米沢に抜けることに。

途中にあるPは貸切。シーンと静まりかえった西吾妻スカイバレーの山深さは相変わらず気持ちいい♪


nex7DSC00188.jpg

米沢に入り、昼飯は思いつきで米沢牛。米沢牛の老舗 登起波に。
旅の前から想定してなかったので、メニューの中ではリーズナブルなすき焼き(竹)に(~_~;)

nex7DSC00194.jpg

これはすき焼きの登場前に出された試供品。ソーセージと、牛そぼろ。
nex7DSC00189.jpg

で、すき焼き。白菜→玉ねぎ、椎茸→きくらげだったけど、割下に玉ねぎもあうね~。今度家でも試してみよう!
肉ももちろん、うまうま(^◇^)
nex7DSC00190.jpg

肉は、5枚/1人ぐらいかな。良い肉を適度なボリュームで味わうのがすき焼きではいいのかも。満腹だったけどw
nex7DSC00191.jpg

玉子と白米とみそ汁もうまい♪
nex7DSC00192.jpg

駐車場の隅にいたワンコ。寄ってったらかまってほしくてすり寄ってきた。かわいい♪
i4sIMG_4090.jpg

寄り道は米沢だけにして、後はまっすぐ実家に。磐梯周りしたから行きは600キロ。腰にキタ(苦笑)

関連記事

Comment

Comment Form
公開設定