[Madone]2度目の三浦半島輪行サイクリング

三浦に行こうとお誘いして、すーくんとバリ人さんと3人で行く2度目の三浦半島輪行サイクリング。

市川駅5:56初の横須賀線直通の久里浜行きで向かう。前日にパッキングしておいた自転車ごと車で送ってくれた相方に感謝m(_ _)m


電車でバリ人さんと一緒に向かい東戸塚で降り、すーくんと合流して自転車を組み立てて7:30頃出発!

早朝の湾岸線は相変わらず気持ち良かったけど、止まると暑い(-_-;)

横須賀まで進んで、一旦小休止。
潜水艦と
i4sIMG_3908.jpg

戦艦
i4sIMG_3909.jpg

i4sIMG_3910.jpg

暑さでガンガンドリンクを消費するので途中コンビニに寄ってドリンクを補充しつつ、浦賀の渡し。
車輪止めない側に立てかけて、ハンドルを手すりに引っ掛けてなかったので、途中で自転車が動き出し、危うく「Madone水中に沈む」になるところだったけど、いち早く発見したバリ人さんが動き出した自転車を支えてくれて、助かりましたm(_ _)m
i4sIMG_3911.jpg

浦賀の渡しでほんの数分まったりした後にまた走りだし、前回はスルーしてしまったペリー公園に。
i4sIMG_3912.jpg

公園自体はあんまり個人的に興味をそそるものがなかったけど、ベンチ裏にいた猫に遊んでもらって楽しかったw
i4sIMG_3913.jpg

i4sIMG_3914.jpg

三浦海岸のミニストップで今回もハロハロ休憩。
i4sIMG_3915.jpg

三浦海岸を過ぎるとアップダウンが混じるエリア。剣崎灯台までの最初にきつい坂。登りでスピードが落ちると風での涼しさもなくって暑い。心拍バグバグで滝汗で登りきる。そこからアプローチして灯台。
日陰で吹く風にさらされると気持ちいい♪
i4sIMG_3916.jpg

で、昼飯前の登りその2。手前で目にゴミ入って調子悪かったけど、宮川公園の風車まで登って、またまた滝汗(~_~;)
i4sIMG_3917.jpg

宮川公園で前回とほぼ同じ11:30ぐらいだったので、気持ちよく下って昼飯に。
今回は城ケ島行きはパスして三崎口のはまゆうに。
i4sIMG_3918.jpg

店内が涼しくて、ほっとする。水飲みまくりwww

味噌フレンチサラダと
i4sIMG_3919.jpg

まぐろ丼にした。ご飯が見えないけど、ご飯もたんまりで満腹♪
i4sIMG_3920.jpg

午後はソフトクリームポタの予定で出発w

ソレイユの丘。前回とは違うメインルートからのアプローチだったけど、このルートだと丘の前に結構な登りがつづくので、前回ルートの方が良かったかな(爆)
i4sIMG_3922.jpg

前回ソフトクリームを食べた園内の場所まで行くのかかったるいので、入口すぐの売り場でフローズンソフトにする。これがほてったからだに美味い♪
i4sIMG_3921.jpg

そこから、初めて訪れる関口牧場に。もっと広大な牧場かと思ったけど想定外に小さいwww
i4sIMG_3923.jpg

牛舎の横なのですごく匂うけど、売店店内はエアコン効いててベンチもあって良かった(~_~;)
ソフトは濃厚さを追求した感じではなくあくまで牛乳系。量が多くてびっくりw
i4sIMG_3924.jpg

150円でワンカップ牛乳を追加オーダー。これが美味かった♪
i4sIMG_3925.jpg

で、葉山の御用邸前を通過して、逗子駅近くの相変わらずの渋滞エリアを抜けて、15時に逗子駅着。

荷造りに時間が掛る自分がやってる最中にバリ人さんが買い出ししてくれたビールとつまみで乾杯しながら、帰りの輪行。
i4sIMG_3926.jpg

memo
逗子15:37発の成田空港行きは空いてたね。(折り返し電車)

ルート: 三浦半島サイクリング(東戸塚~逗子)
距離: 97.35 km
バイクタイム: 3:42:44
停止時間: 3:55:13
平均: 時速 26.22 km
最高スピード: 時速 74.88 km
登り: 362 メートル
降り: 406 メートル
カロリー: 2473
メモ: Madone


大きな地図で見る

前日にBB周りグリスアップとディレイラーの調整をしてもらったMadoneは絶好調だったけど、自分はあいかわらず登りがキツイね。河口湖や伊豆で坂登りしてたすーくんは復活してたし、バリ人さんの登りも相変わらず軽快だけど、自分は前回よりも登れてない印象(~_~;)

数えくれないぐらいボトルで水分取ったからもあって、サイクルジャージの上がこんなに濡れるのは初めてかもってくらいビショビショだったけど、この真夏にのサイクリングだから、熱中症にならずに楽しく走って無事に帰宅するのが最優先ということで、いいかなw

バリ人さん、すーくん、お疲れでした~。またどっか行こう!


関連記事

Comment

No title
輪行旅 お疲れ様でした。
これだけ暑いと ついついアイスたくさん食べちゃいますよね。。
気温が せめてあと5℃くらい低いといいんですけどね。。
  • 2012/07/29 13:35
  • あちち
  • URL
>あ・ち・ちさん、そうですね~、気温が5℃も違えばだいぶ快適に走れるんですが(^◇^;) ソフトは大好きなのでついつい食べ過ぎです(^◇^;)
  • 2012/07/29 13:49
  • TEB
  • URL
Comment Form
公開設定