[R1200GS]真夏の伊豆宿泊ツーリング

予報では土曜の午前中まで雨の予報だったので、GSに、コンフォート・シェルの上下で出発。

親父さんと同時に足柄SA着。45分前前ぐらいかな。


足柄SAで給油して出発。
tx10DSC00614.jpg

新東名の長泉沼津ICで全体合流して稲取を目指す。

イチコク走ってる時に親父さんのKのリアタイヤに金属片を発見!GSで様子をみると、やはり釘が刺さってて、抜いたらパンク。
多くのメンバーがパンク修理キットを持ってたけど、サトシさんが持ってたピーマンさんの所で買った奴が使い方さえ分かればかなり便利なのがわかった!
tx10DSC00616.jpg

再び出発。達磨山で霧雨にあい、西伊豆スカイラインをパスして、そのまま戸田までおりて、土肥までワインディングを楽しんでから土肥のセブンで休憩。
tx10DSC00617.jpg

松崎から先は海沿いに進むか最短ルートにするかと無線で聞かれたので、11時近かったから最短で!と、答えたら、その先の蛇石峠はうんとGS向きな細い酷道だった( ̄◇ ̄;)

それでもショートカットが効いて、昼飯のカレー屋Spicedogに着。
しかし開店は12時という事で30分ぐらいテラス席で待たされて腹ペコ。
tx10DSC00618.jpg

tx10DSC00619.jpg

待たされたけど、サラダと、ダブルカレーセットは美味かった。
事前にナンが小さいんだけどとウェイターに言われてたんだけど、それでもライスじゃなくてナンを頼んだらホントに小さかったwww 今までカレー屋で食べたナンで一番(^_^;)
tx10DSC00620.jpg

tx10DSC00621.jpg

飯食べてから稲取まで進み、一旦宿を通過して東伊豆町風力発電所

涼しいどころか激寒( ;´Д`)でも、隣の山にも風車がいっぱい立ってて、相観だった。
tx10DSC00622.jpg

tx10DSC00623.jpg

tx10DSC00636.jpg

tx10DSC00630.jpg

冷えたし温泉で温まろうと言うメンバーを引き連れて、どんつく神社で最後の小休止。
アレを拝むとこなんだねw
tx10DSC00639.jpg

tx10DSC00638.jpg

tx10DSC00637.jpg

tx10DSC00640.jpg

tx10DSC00646.jpg

で、3時ちょっと前に本日の宿、稲取温泉 お口の宿 やまだ荘にチェックイン!
部屋から稲取漁港が見える部屋でした。4人部屋が広い!
i4sIMG_3784.jpg

2部屋の冷蔵庫に準備してもらってたスーパードライ10本を飲み切った所で、屋上露天風呂に。
風は強かったけど、せっかくだし堪能しないとね♪
i4sIMG_3785.jpg

i4sIMG_3786.jpg

温泉で温まった後にまったりしてから晩飯。
ご覧の通り大満足の内容でウハウハ♪
tx10DSC00647.jpg

tx10DSC00650.jpg

tx10DSC00649.jpg

tx10DSC00651.jpg

tx10DSC00648.jpg

tx10DSC00652.jpg

tx10DSC00653.jpg

tx10DSC00654.jpg

tx10DSC00655.jpg

tx10DSC00656.jpg

tx10DSC00658.jpg

17:30からの晩飯だったので早めに食事は終わり部屋で2次会。
早々に残りの焼酎も無くなったので、寝る前にもう一度、今度は内風呂に入って22時就寝www
tx10DSC00661.jpg

睡眠十分のはずが眠たい朝。しかも予報に反して雨らしい....(苦笑)まぁ、気を取り直して、朝風呂に行ったら貸切で得した気分♪
i4sIMG_3850.jpg

で、朝飯。好きなネタばかりで、ご飯をついついお代わりしてしまった。ご飯一膳でこのおかず完食は無理( ̄◇ ̄;)
tx10DSC00662.jpg

雨なのでゆっくり支度して9時に出発。PTTのコードが断線したのか、この日は朝から自分の無線は受信オンリーのラジオ状態.....

雨なので伊豆高原から伊豆スカに向かう山コースを避けて、海沿いを伊東に進み、伊東マリンタウンで買い物とか。
小田原でのお見舞いの品を買ったり、試食したり。
i4sIMG_3852.jpg

tx10DSC00663.jpg

亀井峠を登って、下って昼飯場所の豆庵に。峠の西側に降りたら雨は降ってなかった。
この日は開店30分前に着(爆)
tx10DSC00665.jpg

ドアを開けると座敷で待っていてくれれば準備ができ次第始めてくれると。この対応の差は大きいね!
でオーダー後に待つことしばし....豆庵オリジナル膳登場。
tx10DSC00667.jpg

ちょっと遅れてそばが登場。
tx10DSC00668.jpg

デザート。
tx10DSC00669.jpg

朝飯食べてから3時間しか経ってなかったので、腹減ってなかったけど豆腐づくしのヘルシー御膳をペロリ&満腹。

親父さんのたっての希望で、ルートをちょっと変更して、いちごプラザに寄り道。

で、親父さん強烈リコメンドのイチゴ大福。白あんの大福の中に半シャーベット状のイチゴが丸ごと1つ入ってる。ヒンヤリして美味かった♪
i4sIMG_3865.jpg

その後はイチコクのIC付近で解散して、関東組は新道経由で小田原に向かい、小田原市立病院に立ち寄って、お見舞い。
先月見舞ったときはずっとベッドだったけど、今は松葉杖で歩けるところまで回復。ボルトを抜くオペもすぐとのことなので、ようやく出口が見えてきたね!
i4sIMG_3866.jpg

小田原厚木道路~横浜町田~保土ヶ谷BP~ベイブリ経由で帰宅。
途中で参加メンバーと流れ解散で、15時頃に着。

雨とウェット路面で汚れたバイクを軽く洗車して終了。

距離は500キロを超えたぐらいで走ってないし、全行程を通してドライが50%、ウェットが50%くらいの状況の2日間のツーリングだったけど、食事が大当たりのツーリングだった。

すーくん、企画&先導ありがとー。参加のみなさん、次は新潟でお会いしましょww

関連記事

Comment

No title
お疲れ様でした~(^^)/自分的にはバッドコンディションだったのでコース短縮&早い帰宅は有り難かった(汗)来月は体調バッチリで望む所存(笑)
  • 2012/07/24 09:15
  • shuu
  • URL
>shuuさん、お疲れ様でした。
体調悪そうでしたね~(^_^;)
来月は体調バッチリでお願いしますwww
  • 2012/07/24 09:21
  • TEB
  • URL
Comment Form
公開設定