[バイク以外の旅]浜名湖 弁天島でキャンプ

梅雨中だったから開催できるか心配だったけど、えびすさん、pukkari7さん夫妻と浜名湖に集合してキャンプ。

天気は曇り予報だったけど、予報より好転してる感じで晴れ。暑いよww

予定通り、朝6:30に自宅を出発で新東名経由で三ヶ日ICを降りたのが10:30過ぎ。海老名付近の事故渋滞で保土ヶ谷BPから東名の合流で時間がかかり、だいぶ遅れたんだけど、新東名だとペースがあがるのでリカバリしてなおかつ余裕ができた。

ほぼ同じ時間に三ヶ日ICを降りたというえびす号から連絡が入って、IC近くのお土産屋でご対面。
カレンちゃんとも初めて対面したんだけど、超人見知りという前評判通り、地面に下ろされて見知らぬ2人組男女に囲まれて、1歩も動くこともできず....って感じで固まってた。

キャンプ場で徐々に慣れてくれたらいいなぁと思いつつ、まずはツーリングでなんどか利用したうなぎ千草に。

うなぎ千草着。
11時開店と同時に到着して1番乗り。カレンちゃんは玄関の軒下にベッド作ってもらってお留守番。見知らぬ人に触られたりして大丈夫かなぁと心配しつつ、軒先が見えるボックスでウナギを堪能。


まずは肝焼き。まいう~。
i4sIMG_3643.jpg

で、うな重上で♪4月のツーリングで食べたときより若干値段上がってるけど、1000円アップがざらな関東よりはオーダーしやすいお値段だね。
i4sIMG_3644.jpg

キャンプ場のある弁天島を一旦通過して、最後の買い出しの冷えたビール等を浜松市街地のイオンで買い物してから、弁天島に。

えびすさんが神戸と市川のほぼ中間点で、なおかつペット可という条件で予約してくれた弁天島の渚園キャンプ場に到着。14時ちょっと前。
受付してさっそくペット可サイトに並んで2サイト確保された芝生の上に、テント&タープ設営。

カレンちゃんはお水タイム。
i4sIMG_3645.jpg

先週末に買ったばかりの新しいテントを初めて設置するということで、段取りがスムーズにイメージできず時間が掛った(~_~;)
i4sIMG_3646.jpg

rx100DSC00048.jpg

天然芝のサイトは広々。しかもキャンプ場全体に空いてて、密集感がないのがいい感じ♪
rx100DSC00050.jpg

設置を終えて、まずはビールで乾杯しながら、まったり。
最初はおとなしくタープの下でえびす夫妻の近くを離れないカレンちゃん。でも見知らぬ2人組がそばにいることには慣れてきた様子。
xr100DSC00039.jpg

xr100DSC00047.jpg

えびす夫妻がネットで見つけたアウトトアレシピで作るクラムチャウダーを皮切りに徐々に晩飯モード。
クラムチャウダー、あったかいし濃厚でうまかった♪やるな~えびすさん&pukkari7さん夫妻。
i4sIMG_3650.jpg

炭火+BBQセットはキャンプ場でレンタル。炭火が安定してきたろころで、肉が投入されて本格的な酒宴開始。
rx100DSC00063.jpg

但馬さんちの牛の肉を網で焼いて、老舗ホテル兼焼肉屋の2種類のタレで。まいう~♪
i4sIMG_3647.jpg

いい感じで但馬さんで腹が膨れたところで、本日のメイン。佐賀牛のステーキ登場(^O^)/ えびすさんの焼き加減と、下味もバッチシで、これも当然まいう~。
i4sIMG_3648.jpg

ビールからワインにシフト。
いつものように自分の選定眼じゃなくって、XX賞受賞系ワインを3本持参したけど、SAGAにボルドーがいい感じであってたわ。
i4sIMG_3649.jpg

真っ赤なパーカーを脱いで、自宅モードのヌードなったカレンちゃんも徐々にキャンプ場の芝の広場に慣れて気に入ったかな。
rx100DSC00057.jpg

餌をあげたりして、見知らぬオサーンにも完全に慣れたようで、名前を呼ぶと駆け寄ってきたり、こんな感じで抱っこされたり。可愛い~(^◇^)
rx100DSC00068.jpg

17時から飲み始めて、すっかり日が落ちたころに浜名湖の水辺まで散歩に行くことに。普段散歩嫌いというカレンちゃんも、ご機嫌で歩いてたな。

で、2本目のワインも空く頃、みな腹はいっぱいなんだけど、せっかくpukkari7さんがタレにつけこんで持参したので、しまちょうを焼く。

腹は空いてはいないんだけど、うんまい♪......2つ食べてしばし経過したところで脂が腹にズーンと来て、テントの中で
少し横にwww

とこから、各テントともに寝る準備が始まって、10時前に就寝。キャンプの夜は早いねwww

翌日曜日。かすかに....時よりはっきりとした雨音で目が覚める(苦笑)

朝食は我が家が担当なので、早めに起きたらえびすさんがカレンちゃんと雨の中すでに散歩してた。読んだらちゃんと覚えてて、今朝も寄ってきてくれたのでホッ

タープの下で朝食。事前に買っておいたはずのコーヒーを家に忘れてくるという痛恨のミスを犯してしまったけど、パンメインで朝食。
雨は時折止んだり、小ぶりになったり、少し強くなったりを繰り返してる。

BBQセットの返却が朝9時までで、チェックアウトが10時という朝が忙しいキャンプ場なので、男衆はBBQセットを洗いに、女性陣は食器を洗いに行ってる間に、すっかりキャンプの雰囲気に慣れたカレンが一人で遠くまでキャンプ場内を散歩中www
キャンプ場場の芝の上を歩きまわるのが、気に行ったのかな♪ 遠いところを車で連れてきてもらった甲斐があったね。

洗い物が終わったところで、ほぼ雨が止んでるに等しい感じの時間帯にテントサイトを撤収。ザザ降りの中テントを収納するのはかなり辛いので、止んでる間に出来てよかった。

サイトの後ろに設置してあるベンチでまったりした後、9時頃に解散して、それぞれの車で帰路に。

帰りは浜松西ICから東名で清水まで来て、まぁ混んではなかったんだけど、一応新清水から新東名経由で帰宅。
浜松西ICから足柄過ぎまではずっと強めの雨だったから、キャンプ場が小ぶりでほんと助かった。

梅雨の真っただ中、天候を心配したキャンプだったけど、無事に開催出来て楽しい時間を過ごせた。
えびすさん、pukkari7さん夫妻&カレンちゃん、ありがと~。またね(^O^)/

家に帰ってからは、雨にぬれたテントやその他をしっかり乾かすべく、贅沢にエアコンで乾燥室にして次回もグッズが万全なようにね!
i4sIMG_3653.jpg


関連記事

Comment

No title
佐賀牛 すごいサシですねぇー。 写真で食べた気持ちになっちゃいました(笑)
初日は 貴重な晴れ間でしたね! 
  • 2012/07/01 18:19
  • あ・ち・ち
  • URL
No title
>あ・ち・ちさん
土曜の晩のメインディッシュでした。うまかった~♪
梅雨に入ってから週末はけっこう天気が良くて助かってますwww
  • 2012/07/01 18:20
  • TEB
  • URL
  • Edit
No title
但馬は和牛のルーツだからね超血統を一度は試してみたい(^^)/
  • 2012/07/02 10:23
  • shuu
  • URL
>shuuさん
牛くんに大満足で、焼きそばまで辿り着かずでしたwww
  • 2012/07/02 10:45
  • TEB
  • URL
イイネ!!
こういう日記見るとやりたくなる!

虫はどうだった?(笑)
  • 2012/07/02 12:08
  • すー
  • URL
>すーくん
蚊帳ハウスみたいなの必要だね、おたくは。

虫は虫避けすら使わずじまいで、全然居なかったよw
  • 2012/07/02 13:01
  • TEB
  • URL
Comment Form
公開設定