[K1300S]再び....

乗り換えて分かるKの懐の深さ(・。・;
サーキット走行は封印したし、趣向はやっぱりツーリングに懸念無しに使い倒せる旅バイクだよね→→自分に言い聞かせ。
はい、はい、馬鹿です。言われなくても十二分に認識してますよ(~_~;)

 ・デュオレバーの路面追従性
 ・パラレバーのメンテフリー感
 ・ESAの臨機応変さ
 ・高速巡行の快適なカウル
 ・どんだけ乗っても疲れないポジション
 ・頼りがいのあるビッグトルク
 ・必要なだけ怒涛の加速をしてくれる有り余るパワー
 ・姿勢安定が抜群の前後連動ABS
 ・スリップダウンの危険を大幅に軽減してくれるASC
 ・荷物の積載に問題のないシート
 ・舗装林道から、高速道路までステージを選ばないシャーシ

そうなんだよね、やっぱKには惚れてますわ....と、いう事でまさかの4度目のK(爆)

やっぱ、ツーリングライダーの相棒としてはこいつは文句なし。S1000RRより50kgほど増える重量も気にならないぜ!

願わくば、2009年にアーリーバードを手にして大小アレコレ出て辟易した不具合が出ないように、1300シリーズの4年間の熟成に期待(^_^;)

さすがに慣れきった車体.....デラでは引き渡し時に車両説明すらなかったよwww あっという間に納車手続き完了で数キロ走って帰宅。

家帰って、各種パーツ取り付け、レバー垂れ角調整、バリオスコート祭りの後に、メッシュジャケに着替えて昼から房総に繰り出して、慣らし第1段。

最初の100kmまでは5000回転縛り。京葉道路でヘロいV-MAXに抜かれたけど.....ここは、我慢、我慢(苦笑)

君津~マザー牧場を超えるあたりで、ODO100kmを超えたので、もみじロードから6000回転縛りに変更。

もみじのギャップをモノともしないピタリと安定したバンク姿勢にうなる。しかもライディングは1年2カ月ぶりのK1300Sとは思えないくらい最初からしっくりくる。
タイヤも新品なので、ほどほどに行くけど、安心感あるわ♪

しいたけ村を越え、三芳村を越えて、安房グリーンラインで皮むき的に。

で、いつもの地滑り断層Pで。
この角度だと、正直前のK1300Sと見分けがつかない(~_~;)


s100IMG_0117.jpg

写真で色味が微妙に飛んでる感じだけど、チタンシルバーだよ。
s100IMG_0119.jpg

K1200Sも前のK1300Sもずっとクリアウィンカーにしてたから、オレンジのウィンカーが新鮮w
s100IMG_0122.jpg

安房グリーンラインの密林感が好き♪
s100IMG_0123.jpg

酪農の里に寄り道。
s100IMG_0124.jpg

もちろんソフトクリーム。auの電波が瀕死でネットほぼ使えずorz
i4sIMG_3407.jpg

帰り道でodoが200kmを超えたので、回転縛りを本来の慣らしのリミット指定の7,000回転まで上げる。もう高速だと、ここまで回せれば文句なしの巡航速度www

で、結構混んでる京葉道路経由で帰宅。

午後から出て300kmは進んだ。
s100IMG_0126.jpg

Rの緩い房総で納車初日でタイヤ新品だったけど、不安なく乗れるから帰ったらこんなもん。タイヤの皮むきは終了でいいかな。アクラのバッフルは慣らしが終わるまでは付けとこうw
s100IMG_0125.jpg

明日は残念ながら雨予報で中止にしたけど、来週の週末の天気が崩れずに予定通りツーリング行けたら、初回点検な感じかな。
関連記事

Comment

色は2択なのね。
Kはタイヤ使えるよね~
  • 2012/06/02 20:44
  • とりうみ
  • URL
  • Edit
No title
>とりぼん、あのお高いHPパッケージ入れたら3択だけどねw

Kは寝てる時の安定感抜群。乗らされてるんだと思うけど、乗ってる感ありwww
  • 2012/06/02 20:47
  • TEB
  • URL
  • Edit
No title
な、な、なんと!
s1000rrからkに返り咲きとは!
びっくりしましたよー。でもそのくらいkがいいということなんですね。
いいなぁ
  • 2012/06/02 23:32
  • URL
やっぱKは良いですよね。

先立つものがあれば自分も返り咲きたいな~♪

でもHPパッケージは要らない。

+20万で1600が買えるやん。(笑)
  • 2012/06/03 00:09
  • 白鯨
  • URL
>健さん
長旅には必ずGSで出撃して留守番となるS1000という図式をかえりみて、旅先の天候や荷物を気にせずガンガン行けるKに戻りました( ;´Д`)
Kの旅性能は素晴らしいです。
  • 2012/06/03 07:01
  • TEB
  • URL
  • Edit
>白鯨さん
返り咲いてしまいました。昨日乗ったら、やっぱ手足のようにしっくり来ましたwww
HPパッケージは値段もですが、もっさりした感じに見えるカラーリングが好きになれませんww
GSのラリーと、こいつのカラーリングは外しちゃってると思ってます(^◇^;)
  • 2012/06/03 07:04
  • TEB
  • URL
No title
戻られたのですね!
通りすがりのグレーK1300S乗りです。
購入前には、こちらのサイトを参考にさせて頂きました、うたわれている通りで気に入ってます。
S1000にいかれて寂しい思いをしてたのですが、久々にのぞいてびっくりしました。
サイト更新、楽しみにしております。
  • 2012/06/03 11:21
  • モビーディック
  • URL
  • Edit
No title
>モビーディックさん
コメントありがとうございました。またK1300Sとツーリングに出かけると思いますので、またたまに覗いてやってくださいm(_ _)m
  • 2012/06/03 13:09
  • TEB
  • URL
  • Edit
No title
TEBさんのR1000と走りたかったです、Kが増えるとウキウキします先導宜しく。
  • 2012/06/03 16:27
  • M.M
  • URL
>松さん
伊豆あたりのツーリングなら、S1000でも参加する機会ありかなぁとか思ってましたが、その前に(^◇^;)

Kトレインで走りましょう(^◇^)
  • 2012/06/03 17:10
  • TEB
  • URL
  • Edit
No title
いつも拝見しておりました。K1300Sへのカムバックなんだか嬉しく感じました。ずっとブログ楽しみにしています。
>源九郎さん
コメントありがとうございます。
Kに復帰した事を喜んで下さるKオーナーが沢山いらして、ちょっとびっくりしていますが、同じKオーナーとして今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
  • 2012/06/04 07:23
  • TEB
  • URL
No title
すごい反響だね(笑)「困ったときのチタンシルバー」っていうくらいBMWモトはチタンシルバー得意
メットにも必ず設定あるもんね(^^)/
ところでタイヤは何?
  • 2012/06/04 10:50
  • shuu
  • URL
>shuuさん、以前と違ってコメントが沢山埋まるような運用になってないので、反響久々ですね~。
自転車ネタが多くなってしまってるblogを訪問して下さるライダーさんが居る事を認識しました(^◇^)

タイヤはメッツラーのM3ですね。かなり久々な感じですが、ミシュランのような癖が無くて、慣らしだけどグリップも問題なしで良い感じです。嫌いなコンチが初期装着されて無くて良かったwww
  • 2012/06/04 11:07
  • TEB
  • URL
同じラインナップになりましたねw

自分のもM3でしたが4千超えたあたりでスリップサインが(-_-;)
  • 2012/06/04 22:07
  • 風雷
  • URL
No title
>風雷さん、同じラインナップに戻りましたww
M3を履いてたのは遠い昔...K1200Rの頃かも(^_^;) なので持ちがどんなか忘れました。次はBSのS20と決めてますwww
  • 2012/06/04 22:36
  • TEB
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定