[日常のあれこれ]天体ショー

ネットには沢山すばらしい金冠日食の写真が出てるので写真はそちらで。

今朝はいつもより1時間ほど早く起きて、相方とともに鑑賞スポットで万全の観賞態勢ww
予報は曇りだったんだけど、市川を出るときから太陽は綺麗に姿を現してたので、テンション上がって急ぎ足。

会社の屋上ベンチに陣取って7:15過ぎから経過を観察しながら待つ。

金冠のピークに近づくに従って黒雲がみるみる近づいて来てかなり焦ったけど、先週木曜日の会社帰りに買っておいたグラスは大活躍で、無事に金冠シーンを堪能できた♪


i4sIMG_3222.jpg

グラスは3倍で普段の太陽を見ても黒点が見えるくらいの大きさに見えるんだけど、6/6の金星通通過は始業よりも遅い時間なんだよね。
こっそり屋上で見ようかなwww

関連記事

Comment

Comment Form
公開設定