[Madone]あけぼの山まで1カ月ぶりのロードで(~_~;)

先月は自転車の月だったけど、この5月になって今日まで走行が1mもなし(^_^;)
どうしてもバイクと自転車のどっちかに振れちゃうんだよね、気持がwww

と、いうことで土曜はロードでは1カ月ぶりのサイクリング。ゆっくり起きて、8時過ぎに自宅出発でまずはダーシャまで。

サイクリストが集う開店直後じゃないので、今日はイートインを貸し切りでまったり♪


パリパリハムチーズを初めてチョイスしてみたけど、なかなか美味。最近EKBのバンスが食べきれないこともあるので、次からも少しチョイズをかえてみようかな。
i4sIMG_3224.jpg

ささ、ブランク明けの久々なので100キロぐらいは走りたいなぁと思って、北上→利根運河に進入。
先月は右岸を走ったんだけど、出だしの砂利を固めたような路面にホントの小砂利が浮いてるのが苦手で、今日はここまで左岸でw
i4sIMG_3225.jpg

利根運河口から15キロほどで、あけぼの山に着。1か月ぶりだけど、一面チューリップだった先月とは景色が違うね。
江戸川CR経由で自宅から50キロ程度....いい距離感かも♪
i4sIMG_3226.jpg

池には蓮の花。
i4sIMG_3228.jpg

隣のポピー畑。実はポピーが大好きなので、うれしいww
i4sIMG_3233.jpg

i4sIMG_3236.jpg

前回のあけぼの山訪問の時に気になった布施弁天に寄ってみることに。
ゴツゴツブロックの急坂なのでイヤな予感が頭をよぎって、押して登ったwww
あおって撮ったからゆるく見えるけど、案外急坂だったんだよ(・。・;
i4sIMG_3237.jpg

三重塔
i4sIMG_3238.jpg

本堂
i4sIMG_3239.jpg

i4sIMG_3240.jpg

境内にあるお茶屋で休憩することに。
i4sIMG_3241.jpg

いい季節なので、外の席で。開けた利根川沿いの景色を見ながらまったり。
i4sIMG_3242.jpg

きなこ餅と珈琲をオーダー。
i4sIMG_3243.jpg

水をボトルで持ってきてくれた。サイクリストには嬉しいサービス♪
i4sIMG_3244.jpg

水でタプタプになったけど出発。
往路の利根運河で似たような速度で走るロードに追いついたので、抜いて加速した状態で巡航したからちょっと脚を使ったんだけど、帰りも調子こいて巡航速度を上げたら10キロで見事に脚に来たwww

で、江戸川に到着したところにある利根運河口の公園で休憩。
i4sIMG_3245_20120520193723.jpg

1か月のブランクと、来週の三浦半島ポタを考慮してハンドルは一番上の位置に調整して出たんだけど、それでも復路はたまに上体を支えるのがしんどいことが(苦笑)
i4sIMG_3246_20120520193722.jpg

公園で呟いてたら、キャサリン戻りのタカオさんから遭遇しそうとコメントが。で、下流に下っていくと、AMは穏やかだった南風が、心を折る強風に成長(苦笑) で、野田橋の信号待ちで心が軽く折れたっぽいwww

ヘタレながら、一里塚近くまで進むとタカオさんが待っててくれて、しばし談笑。キャサリンからの北上は強風の追い風でウハウハだったって....南下とは対照的。
i4sIMG_3247_20120520193721.jpg

タカオさんと別れて、ママチャリ並の速度でかろうじて柳沢水門まで進み、里見公園に薔薇をチェックしに行くことに。川沿いの向かい風と比べれば、坂なんて知れてるだろwww

里見公園のバラは全体一斉にじゃないけど、ところどころ満開www
i4sIMG_3249.jpg

i4sIMG_3252.jpg

ぐっと疲れてたので、スジャータソフトでも許す!
i4sIMG_3253.jpg

100キロは走っておきたいところだけど、微妙に距離が足らなそうなので、じゅんさい池公園を回る。風が気持ち良い♪
i4sIMG_3255.jpg

それでも距離が足りないので、朝ポタルートをちょっと逆走して距離を稼いで帰宅。
出る頃は風も穏やかだし100キロをバイクタム4時間ぐらいかなぁと思ってたんだけど、帰りの向かい風と市街地での距離調整でほぼ5時間....まだまだ100キロを4時間では走れないんだねwww 根拠のない自信だった(爆)

まぁ、帰りは向かい風がきつかったけど、おおむねサイクリング日よりで楽しめたけど、日焼けケアを忘れて、顔と脚はヒリヒリ。

ルート: 中山~ダーシャ~あけぼの山往復

大きな地図で見る

バイクタイム: 4:56:38
停止時間: 3:21:40
距離: 104.64 km
平均: 時速 21.17 km
最高スピード: 時速 37.14 km
登り: 181 メートル
降り: 197 メートル
カロリー: 3676
関連記事

Comment

No title
なんと!!  蓮の花がもう咲いていましたか!!
時が過ぎるのが早いですねー。
手賀沼も まもなく咲くでしょうね!
  • 2012/05/20 22:47
  • あ・ち・ち
  • URL
>あ・ち・ちさん、もう蓮でしたね~。もうあっという間に紫陽花が咲いて、ヒマワリに行きそうな、そんな感じで季節の移り変わりは早いですね~。歳取るわけだ(^◇^;)
  • 2012/05/21 09:15
  • TEB
  • URL
Comment Form
公開設定