[R1200GS]GWタンデム宿泊ツーリング初日

GW後半の3~6日はロングのタンデムツーリング。
もともと3~4に箱根の保養所の宿泊予約を抽選でゲットしたところに、5~6の松本の奈川温泉ツーリングのお誘いが入ったので、4日夜も中継地点の宿を確保して泊まって、3泊4日のロングツーリングにしてしまおうという作戦。

出発の3日の朝は前日の予報通りの豪雨。強風は収まったぽいけど.....
前日のうちに、案1.相方には電車で箱根方面まで移動してもらって合流、案2.予報で雨が弱まる昼近くに出発して直行案、の2つを検討して相方に提示したところ、バイクウェアで電車に乗るのは嫌&朝寝坊できるということで案2で行きたいとのことで、すんなり決定w

予報では9時過ぎから雨足が弱くなるはずなんだけど、時折激しい雨が復活する。そんななのでタイヤの空気圧チェックとバリオスコートの再塗布だけして外の様子見が延び気味だけど、宿の夕飯前に温泉は入りたいので、12時に出発。

ウェアは二人ともストリートガードで上下インナーは無し。それに防水ブーツと雨グローブ。
昨年9月以来の久々タンデムとなるので、B+COMのインカムでタンデマーの様子をヒアリングしながら、市街地を進む。

千鳥町ランプまで進むための市街地が大渋滞で30分近く掛かって高速にin。
高速乗ってすぐの浦安通過時に今日一番の強い降り....ホワイトアウト状態(苦笑)
その後は、首都高湾岸線の葛西~大井付近まで渋滞でトロトロ運転。横浜線を越えて保土ヶ谷BPがまた渋滞。東名に合流する横浜町田IC付近~海老名SAまでのそこそこの混みもあったけど、14時前には小田原厚木道路の平塚PAに到着して小休止。

2回連続で雨のツーリングで悪いな、相棒。でも、タフな状況こそ本領発揮だろ?www
i4sIMG_2742.jpg

平塚では雨が止んでいて、小休止後は箱根湯本前の毎度の渋滞だったけど~宮下~姥子~と雨上がりの箱根の新緑と、箱根の登りをバイクで堪能しつつ15時ぐらいに会社の保養所に着。

さんざん濡れて走ってきたし夜に雨でまたバイクが濡れるのも嫌なので、屋根付きのエントランス軒下にバイクを駐車する許しを得て、チェックイン。
tx10DSC00353.jpg

tx10DSC00355.jpg

場所良し、温泉良し、食事良し、値段良しのこの人気保養所に泊まるのは4年ぶり。通常期は申し込み先着順なのでほぼ予約が不可能だけど、GWの抽選期間に申し込んで当たった。ラッキー♪
tx10DSC00357.jpg

tx10DSC00356.jpg

i4sIMG_2752.jpg

i4sIMG_2782.jpg

晩飯前に温泉を堪能。PH2.5の強酸性で、湯ノ花満開な熱めの温泉(1番風呂だったので全く冷めてなくて、湯舟の温度計が44.8℃を指してたwww)が、冷えた体を温めてくれて極楽~

2年前に新設されてたというリラックスルームのマッサージチェアでモミモミされるw
i4sIMG_2785.jpg

飯前に自販機で買って、部屋の湯飲みでシルクエビスを1杯だけ。
i4sIMG_2786.jpg

晩飯は懐石コースに、季節のてんぷらなる1品をプラスしたものを事前にオーダー。
飲み物は御殿場高原地ビールのピスルナーと、懐石だから宮城の酒一ノ蔵の純米酒で。
tx10DSC00362.jpg

tx10DSC00360.jpg

tx10DSC00358.jpg

tx10DSC00359.jpg

tx10DSC00361.jpg

tx10DSC00365.jpg

tx10DSC00368.jpg

tx10DSC00370.jpg

tx10DSC00371.jpg

tx10DSC00372.jpg

一ノ蔵を飲みすぎたのか、食後に3時間ほど昏睡www 夜遅くに目が覚めて、寝る前にもう1度温泉を堪能して、マッサージチェアでもう1度モミモミされて就寝。

温泉はタイミングがいいのか、2度とも貸しきりだった♪

写真は、DSC-TX10&iPhone4S

関連記事

Comment

No title
料理1品1品が 精彩で美味しそうですね。
このような場所へ行ってみたいです
  • 2012/05/07 22:29
  • あ・ち・ち
  • URL
No title
>あ・ち・ちさん、皿がかっこよかったです。リーズナブルに泊まれる分、予約が取れない宿になってしまってる皮肉(>人<;)
  • 2012/05/07 23:43
  • TEB
  • URL
  • Edit
No title
出発時が一番タフな状況だったんだね~
あの日の雨は半端無かったもんな~~
  • 2012/05/08 09:23
  • shuu
  • URL
No title
>shuiさん、5/5まではそう思ってたんですが、結果5/6の方が厳しかったですね(^◇^;)
  • 2012/05/08 09:27
  • TEB
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定