[S1000RR]リヤ周りをすっきりと

GW4日目。5月に入り、今月最初の日記はバイク関連からwww .....ちょうど800件目の日記になるらしいしね。
相方は今日明日仕事だし、どんより曇りだけど時間もあるので、午前中は大人の工作タイム。
パーツは2週間前ぐらいに届いてたんで、加工用の配線用小物とボルト穴をふさぐグッズもホームセンターで調達済みだったけど、自転車イベント系で忙しくて今日に至るwww

まずはタンデムステップ取り外しと、それにあいまってマフラーステーの交換。

BEFORE


s100IMG_0091.jpg

AFTER
左サイドの穴はホームセンターグッズでふさいで、こんなもんw
s100IMG_0097.jpg

サイレンサーステーを兼ねた右サイドは、綾織りカーボン調にした。マフラー&マスターステーと織の大きさがあってりゃいいけど、そこは合わず。買ってみないと分からなかったし(~_~;)
s100IMG_0098.jpg

続いて、フェンダーレス化。

BEFOREは取り忘れたので以前のツーリング写真を。
純正のリヤフェンダーはカウルから下方向に生えてて、ぐんと長い。
xz1PB030343.jpg

純正ウィンカーとナンバープレート灯のコードは途中で片側のコードが連結している。
今回はナンバープレート灯が好感になるので、コード切断して、再度接続するという加工が必要。

元のカプラーとの接続の間に、真時可瑠のキットが割り込む関係で、ちと時間掛ったけど、無事終了。

AFTER
s100IMG_0104_20120501130544.jpg

白カウルなのでmウィンカーとナンバープレート照明の黒いコードをタイラップ止めとかだと目立つので、コードが隠れるデザインのをチョイスした。
s100IMG_0103.jpg

s100IMG_0101.jpg

フェンダーレスはりや周りがすっきりして、なおかつリヤタイヤが太く見えるのがいいねww

さっそくどっか出かけて写真でも撮ろうかなと思ったけど、ポツポツ来たので断念(苦笑)
今度出かけたときに、すっきりしたリヤサイドから写真撮ろうっと。

関連記事

Comment

No title
お尻のスッキリ具合いいですね!
格好イイです!
  • 2012/05/01 15:02
  • たむら
  • URL
一度配線カットしてるから躊躇無く切れるよね(笑)
  • 2012/05/01 16:09
  • とりうみ
  • URL
  • Edit
No title
>たむらさん、ありがとうございます。ちょっと悪い感じがでました♪
  • 2012/05/01 16:10
  • TEB
  • URL
  • Edit
No title
>とりぼん、そうそう。躊躇せずチョキンとwww
  • 2012/05/01 16:11
  • TEB
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定