[BD-1]輪行で印旛沼からポタポタと

昼から思い立ってミニベロ2台で輪行して、印旛沼に今年最後のチューリップを見に。

前日に市川駅で暴走親父さんと、すーくんの輪行パッケージを見てて、相方はほんとはロードでどっかに輪行してみたかったみたいだけど、練習もしてないし、すでに昼だし....と、言うことでお気楽なミニベロでw

自宅最寄りの中山駅は駅周辺のスペースがないので、東中山から電車に乗ることに。

電車では各停うすい行きの先頭車両で向かう。

うすいで自転車を組み立てて、スタート。

印旛沼CRへの続く水路の途中からアプローチ。佐倉ふるさと広場にはあっという間に着www
先週末に満開だったチューリップは、すでに大部分が終わっていたので、枯れてないところでごまかしつつ撮影ww

ノンボトルだったので、飲み物休憩のお供に、ふりふりでポテトを。

先週の混雑が嘘のように空いてた駐輪場。

東風だったので、帰りは追い風だし、佐倉ふるさと広場まではほとんど走ってないので、相談して自走で帰ることに。

とりあえず、水路沿いを道の駅やちよまで進む。

2010年5月、相方のロードバイクデビューの地、道の駅やちよ。
印旛沼に向かい、途中で自分のDEFYのリヤタイヤがバースト気味になって、双子公園で折り返し。その日の夕方に自分のDEFYのタイヤが25C→23Cに替わった日だったな....遠い目www

やちよと言えばお約束のアイス。
先週はジェラートにしたので、今週は牛乳ソフトに。ジェラートもうまいんだけど、やはり自分はジェラートよりもソフト派だ。

外でソフトを食べていると、海鮮が焼ける香ばしい香りが漂ってきて、向かいの海産物販売所らしいので、のぞきに。

海産物 活き活き家で、三重産の焼き牡蠣を食べることに。

軽くポン酢をかけて、ちゅるちゅると。牡蠣は大好きないので、もちろんまいう~♪

R16→R464経由で帰ろうかなと思ったけど、新船橋のイオンをチェックしてみたかったので、別ルートで。

ファミマ 船橋古和釜店で小休止。

やちよ~中山の今日のルートは、ところどころ車どおりの激しいところと、渋滞個所があってペースがなかなか上がらない。
まぁ、ポタだからガラガラでもペースは上げないんだけどもww これだと先週のルートの方が快適だったかな。

大きな地図で見る

登り: 91 メートル
降り: 136 メートル
カロリー: 1413

GW入って3日ともミニベロ縛り的にポタポタ走ってるけど、おかげさまで3日とも天候が良くて乗れたので、4月の走行距離は711kmに。
自分としては、ゆるいけど500キロ/月を目標にして走ってみようと思ってたので、目標達成で満足感ありの4月だった。

さて、次は連休後半のタンデムツーリングの準備しないとね....