[BD-1]恒例の江戸川CRコミュ キャサリンツアー 2012

今年もやってきました4/29みどりの日。
今年で3年連続3回目の参加となるmixiの江戸川サイクリングロードコミュのキャサリンツアー。天気:快晴、風:微風。
今年はこれまで最高のコンディションかも。

BD-1は、前日の水元公園ポタの後に、船橋のワイズで買ってきたSCHWALBEのKOJAKに夜のうちにタイヤ交換。
これまでの18×1.5→18×1.25になってしかもスリックパターンだから、走りが軽くなることを期待。


早起きでぐずる相方も今朝は案外調子が良く、支度して6:15頃に自宅を出発して、集合前にダーシャ戸ヶ崎店に向かう。

すでに、なじみの面々初め数名がテラス席に陣取ってるところに着。
前日、本店で発見したのはやはり新作のバーガーやベーグルみたいで、戸ヶ崎店にはないのでいつものマイフェイバリッド EKB+1。
i4sIMG_2670.jpg

しばしまったりするものの、集合前にダーシャに寄る参加者が後を断たず、早めに一里塚に移動して、そちらでまったりすることに。
tx10DSC00332.jpg

tx10DSC00333.jpg

tx10DSC00334.jpg

デカニャンコさんのおニューのternを試乗させてもらったり......気に入ったのでいただきました。tebnと命名変更w
暑いのでベストはしまって、完全夏仕様で出発ww

で、集合時間に簡単な自己紹介して、40名の大所帯でスタートしたサイクリングはキャサリンに向け出発。
スタート前記念写真はママレモンかとうさんから。
GKtyc.jpg


寅さん記念館で新たな合流者を受け入れ&休憩。夏ウェア来て来たけど、涼しくて気持ちよいってくらいの温かさ。
i4sIMG_2671.jpg

で、次の目的地のポニーランドまでまたまったりと。
tx10DSC00335.jpg

40台もの大所帯が休憩できる場所はそうそうないので、ポニーからはunicoロード(篠崎の緑道)を通って、一気にキャサリンまで。

参加できないexpyodoさんから代わりに食べてといわれてた冷やし胡瓜を初ゲット。ボリューム満点。
ピントが背景にあってるのは気にせずお願いします....晴天下で液晶見えないし(-_-;)
i4sIMG_2672.jpg

各自ランチを買い込んで、西渚休憩所横のいつもの芝生広場でランチタイム。今年は露店の500円弁当にした。
i4sIMG_2674.jpg

i4sIMG_2673.jpg

写真撮ってなかったから、貴雄さんの写真を拝借。
tkoIMG_2678.jpg

弁当買う前に、暴走親父さんと都内開催の自転車イベント参加中のすーくんから荒川経由でキャサリンに向かうとのツィートが。
電話で休憩してるポイントを親父さんに教えて、待つと合流できたww
家族向けっぽい感じのまったりイベントだったので、途中で抜けてきたんだって。まぁ、こちらもまったりイベントなんだけど、食後に合流して市川から輪行して帰るということで、ここから途中参加で。

一応、キャサリンが解散ポイントなので、TGBに向かう方々や、家路を急ぐ方々とはここでお別れ。

来たルートを戻って、unico道でアイス食べに行くメンバーで出発。人数は約半数に。

復路は弱めの追い風。風がないように感じて暑いんだけどね~。

でいつもの伊勢屋さんに到着。
朝はなかったうれしい張り紙が(T_T)
i4sIMG_2675.jpg

↓ママレモンかとうさんから写真拝借。
JVVGj.jpg

PJjLE.jpg

まったりさせてもらって、再度出発。
すーくんと親父さんを拾ったし、せっかくなのでしゅうさんちに寄って帰ることにしたので、今年は江戸サイに入るポイントで本体とは離脱。

一応ナビセットして進み、問題なくしゅうさんちに着。
冷たく冷えたプアール茶とおつまみをゴチになり、春の天皇賞が終わったところで再出発。

輪行で横浜と立川に帰るすーくんと親父さんを案内して、市川駅着。
tx10DSC00336.jpg

オストリッチで久々2度目の輪行に挑むすーくんと、今日初めてコクーンのパッケージを開封した親父さんのパッケージ対決....ちゅうか、親父さんには教えてあげないと厳しいよねwww
i4sIMG_2677.jpg

i4sIMG_2676.jpg

無事に二人ともパッケージングを終えたので、見送ってそこからゆっくりと帰宅。

いやぁ、今年もいいツアーでした♪ 懐かしい顔ぶれや新しい出会いとかもあってホント楽しい♪
ママレモンかとうさんはじめ、参加の皆さん、お疲れ様でした~。またイベントや朝ダー後にご一緒しましょう(^.^)/~~~


大きな地図で見る

バイクタイム: 4:36:53
停止時間: 3:26:49
距離: 74.83 km
平均: 時速 16.22 km
最高スピード: 時速 34.11 km
登り: 263 メートル
降り: 254 メートル
カロリー: 2775



関連記事

Comment

Comment Form
公開設定