[BD-1]水元公園までまったりポタ

GW初日の土曜日。
金曜晩の雨は予想より長めに降り続いて早朝は路面がウェットだったので、ゆっくりと出発。目的は翌日の江戸サイコミュのキャサリンツアー前に相方の自転車感を取り戻すことww

江戸サイに出る前に、近所の藤の名所らしい高円寺に立ち寄り.....藤は少なくてもGW後半っぽい感じ(~_~;)


気を取り直して江戸サイin→北上 ここから相方を先行させて自分のペースで走らせる。

で、水元公園着。
i4sIMG_2634.jpg

当然のようにアトリエ・ダーシャ戸ヶ崎店に寄ろうと思ってたんだけど、本店でパン買って水元公園で食べようと相方から提案が。

ということで、超久々の本店。
i4sIMG_2635.jpg

大混雑だったけど、厨房で働くダリアさんに会えたし、戸ヶ崎店には無い新作のベーグルやバーガーが数種類。
とりあえずその中の1つをゲットして公園の小合溜のほとりのペンチに陣取りランチタイム。
i4sIMG_2636.jpg

サーモンベーグルバーニャカウダソースって奴を選んでみた。まいう~♪
i4sIMG_2637.jpg

i4sIMG_2639.jpg

しばしまったりして、水元公園の水辺を進む。
i4sIMG_2644.jpg

この並木が未来少年コナンのエンディングを思い出して好きなんだよなぁ。
i4sIMG_2645.jpg

で対岸のみさと公園の芝桜をチェックしに行く。まだちょっと先なのかな....
i4sIMG_2646.jpg

i4sIMG_2647.jpg

i4sIMG_2648.jpg

午後から買い出しがあるので、今日はここまでにして戻る。

途中に、芝桜ポイントの郭沫若記念館に寄る。雨じゃなければ前週の日曜日に行きたかったんだけど.....間に合った♪
前日の雨でだいぶやられたと係員の人が言ってたけど、まだまだきれいでしばしうっとりと観賞。
i4sIMG_2665.jpg

i4sIMG_2654.jpg

無事に芝桜も見られたし、家路に向かい激坂に入る前に相方リクエストでミニストップのイートインでアイスタイム。
今年初のハロハロいただきました~(^O^)/
i4sIMG_2666.jpg

40kmに満たず、速度もかなりまったりだったけどだいぶ相方の自転車感ももどったようなので、明日対策終了www


大きな地図で見る

バイクタイム: 2:15:12
停止時間: 1:57:28
距離: 38.83 km
平均: 時速 17.23 km
最高スピード: 時速 32.99 km
登り: 150 メートル
降り: 146 メートル
カロリー: 1317

関連記事

Comment

水元店 まだいったことないので 今度寄ってみます。
2人のサイクリング羨ましいです~。
ウチのも興味示してもらいたいなぁ~
  • 2012/04/29 21:18
  • あちち
  • URL
No title
>あちちさん
水元店はイートインが小さいし、店内も狭いんですが戸ヶ崎店との差別化のためか、新作が多いのが魅力です。

2人のサイクリングは、餌がないとなかなか乗ってくれないので、結構大変なんですよwww
  • 2012/04/29 21:46
  • TEB
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定