[S1000RR]12か月点検&前後タイヤ交換

自転車で走った後は相方に車で送ってもらって、昨日入庫したS1000RRの引き取り。

12か月点検と前後のタイヤ交換作業が終了したので。

点検の方は1年だけどODOは、たったの5,560kmなので、特に大所の点検は無いんだけど、メーカー推奨のブレーキフルード交換と、チェーンの張り調整と、各部の点検・増し締め・注油ってところ。

タイヤキャンペーン期間だったので、いつものスピ☆スタではなく、前後タイヤ交換もお願いした。
タイヤは、BSのニュータイヤS20に。
窒素ガス充てんと、前後タイヤエアバルブはサービスになってた♪

パターンもカッコ良いけど、まっさらなタイヤはいいね♪


フロントはこんな感じ。
s100IMG_0087.jpg

ちょうど冬を越えたところで、購入時に標準装着されていたconti attakから交換なのはタイミングいいかな。

魔時軽のキットも元に戻して、帰りに無駄に京葉道路を1区間走ってみたけど、走ったないタイヤなのに路面にまとわりつく感じ(重いわけではなく)もあるし、乗り心地もしっとりなのがいいね。
早く皮むきして峠を走りたいわ♪

これで、来週の岐阜花見ツーリングもこいつで......嘘(~_~;)
無線がほぼ受信オンリーになるのと荷物が詰めないのがね....


タイヤ交換MEMO ODO:5560 continental ContiSportAttack → BS S20

関連記事

Comment

Newタイヤいいね!
岐阜はGS?

マジ○ルって最初読めなかったw
  • 2012/04/09 07:47
  • すー
  • URL
岐阜はGSでw

ニュータイヤに変えると、最初だけは、減らない走りだよね。
  • 2012/04/09 07:50
  • TEB
  • URL
Comment Form
公開設定