[Madone]ソロで利根川までポタ

終日晴天確定なので、自転車の日。6:30に出発。

真間川沿い。満開を独り占め的な♪
tx10DSC00175.jpg

tx10DSC00177.jpg

水元公園の外周も満開だった~。なにげにここの桜は初かもw
tx10DSC00178.jpg

tx10DSC00179.jpg

tx10DSC00182.jpg

tx10DSC00183.jpg

ダーシャ着。先着の方々と談笑しつつ楽しい朝食。メインは、塩チキンバーガーにしてみた。
なかなか♪


balijinさんと江戸川CRまでご一緒し、そこから自分は江戸川CRを北上。ずっと向い風(^_^;)
菜の花の回廊に応援されて頑張るwww
i4sIMG_2141.jpg

tx10DSC00186.jpg

tx10DSC00196.jpg

関宿城までなんとか到達したけど、城から江戸川CRに出て来て北上する大人数のサイクリング軍団と遭遇。後ろを着いて行ってみる。利根川見てみたいしww

渡良瀬川遊水地方面まで行きそうな気配だったけど、自分はここまで。東北新幹線 利根川橋梁。
tx10DSC00198.jpg

利根川の看板と。新4号バイパス 利根川大橋付近。
tx10DSC00199.jpg

城で補給&休憩。利根川~関宿城までは追い風区間でルンルン♪
tx10DSC00204.jpg

で、関宿を出発してほぼすぐに風向きが北風→南風基調になって、帰りも向い風ケテイ(-_-;)
tx10DSC00202.jpg

右岸を三郷まで進んで、南国島のダイニングで昼飯を。
先日ベリーダンスナイトでダンサーやってたmaki-longさんが店の手伝いしててびっくり♪
覚えててくれたので嬉しかった~(^O^)/

食事はハーフ&ハーフで、キーマカレーと、ロコモコをチョイス。850円でボリューム満点+ランチドリンク120円でコーラ。サイクリング途中のコーラは美味いね♪
i4sIMG_2150.jpg

i4sIMG_2152.jpg

昼食後はいよいよ南風が強くなって激向い風になってるに満腹で下ハン持てないし、休憩後で足は回らない。しかも左膝に痛みが出だして心が折れた(苦笑)

ようやく江戸川CR区間を終えて、市街地。真間川沿いはホコテンみたいになってて自転車は押し歩きしてくださいと言われたので迂回。早朝に桜が見られて良かったわ ホッ

今日はバイクプラスに点検に行こうと思ったんだけど、想定よりだいぶ遠くまで行ってしまって、寄る時間が無くなってしまったwww

自転車完了: 2012/04/08 14:36:50
ルート: 中山〜ダーシャ〜東北新幹線〜関宿〜中山
Google マップ URL: http://maps.google.co.jp/?q=http://share.abvio.com/eb74/1aef/4ebf/5ee8/Cyclemeter-Cycle-20120408-0627.kml
バイクタイム: 5:42:14
停止時間: 2:25:55
距離: 130.89 km
平均: 時速 22.95 km
最高スピード: 時速 37.27 km
登り: 103 メートル
降り: 85 メートル
カロリー: 4618

またしても、途中1か所cyclemeter止めちゃったけど、131.3kmがgarminの記録した距離。

ソロポタだったので、心拍を上げないように心がけて走ったんだけど、さすがに往復ともに向い風だったので、負荷掛って結局心拍は上がったわ(-_-;)

来週の週末は宿泊ツーリングに出かけて走れないので、走り貯め?
ということで、今月の走行距離は252kmになった。まだ8日だから目標の500km/月はクリアできるかな♪

関連記事

Comment

No title
1枚目の写真。。見事ですね~。両サイドの桜がとっても綺麗です。 ダーシャも今日は大にぎわいですねo(^▽^)o
  • 2012/04/08 21:20
  • あ・ち・ち
  • URL
>あ・ち・ちさん、真間川沿いはなかなか見応えあります。目黒川ほど混まないのもいいかな~。
ダーシャは、半額セールが終わった直後で他の客が比較的少なく、まったり出来ました♪( ´θ`)ノ
  • 2012/04/09 07:35
  • TEB
  • URL
Comment Form
公開設定