[Madone]朝ダーから荒サイ下って若洲に寄って行徳で飯ポタ

土曜日は全くアウトドアで活動できない天気だったので、満を持して雨降ってない日曜日にちょっと早起きして朝から行動。日差しが無くて肌寒いけど、風は案外穏やかないい感じ。

江戸サイを北上中に初のチェーン脱落。インナーにフロント切り替えるときに決まらなかった(苦笑)
ワイヤーの初期伸びもあるのかチェンジ自体の調子もイマイチなので、そろそろタイミング見て、初回点検受けた方が良さそうだな。

で直行で、とりあえず朝ダー。
店内イートインにもサイクリスト多数だったけど、テラス的でbalijinさんがまったりしてたので合流。ちょっと体冷えたけどね(-_-;)
今日はマイイチオシのEKB(海老カツバーガー)♪やっぱまいう~。


balijinさん、たむらさんと8:30過ぎまで談笑して出発。
今日はペダリングと登り坂の改善というテーマがあったので、実はちょっと長距離を走りたかったので、風弱かったらソロで関宿行こうかなぁと朝は思ってたんだけど、荒サイを下るというbalijinさんのルートにグラッときて、一緒に行くことに決定(爆)

去年balijinさんから教えてもらったダーシャから荒川に出るルートと一部変更で、より上流から荒川CRにインするルートで。
やや向い風を感じるのは、ほぼ無風な感じだったんじゃないかなぁと。課題のペダリングの試行が功を奏してか、いい感じ♪

橋を通り過ぎて、記念撮影www
i4sIMG_1271.jpg

i4sIMG_1273.jpg

ちょっと戻って右岸に出て、キャサリン着で小休止。
i4sIMG_1275.jpg

イベント以来TGBに行ったことが無いなぁとのbalijinさんが言うので、行ってみることに。荒川河口橋のガタガタは自転車壊れそうで、登りも下りも大嫌い(苦笑)

ルートを変えて、メインストリートをTGBに向かう。開通直後は渋滞あったみたいだけど、流れはスムーズだった。

で、カニポイントからTGBを望む。
i4sIMG_1278.jpg

i4sIMG_1280.jpg

キャサリンに戻り、マックでも?と提案したら、時間的に混んでそうだし、行徳まで行ってとんかつを食べようとのお誘い。もちろん断る理由なんてなにも無いのでGO、GO(^O^)/

途中、前を通過した梅林はまだこれからな感じだね。
i4sIMG_1282.jpg

行徳界隈の2大人気とんかつ店の1つだという、ほりきに。
カツ(ロース)定食。サラダかお新香のチョイスがあったので、サラダに。
i4sIMG_1290.jpg

じゅーすぃー♪
i4sIMG_1292.jpg

デラの前を通過するもなにかと忙しそうだったのでスルーして、妙典公園から江戸サイin。
i4sIMG_1294.jpg

上流に向かうも、工事中で川沿いが封鎖されているので、引き返して湾岸道路経由で左岸に入る。
前に住んでたマンションから江戸川に入る時にいつも通るポイントの自販機で小休止。超久々に飲んだコーラゼロはメチャメチャ炭酸がキツく感じて、350ml飲みきれず(・・;)

↓で、この休憩ポイントでiPhoneのバッテリーが切れた(~_~;) 昼飯時にbalijinさんにモバイルブースターお借りして20%ぐらいは充電したんだけど、あっちゅう間に...orz

garminサイコンの記録だとここから4km走って、いつものスタート/フィニッシュポイントで90kmちょうどだった。
i4sIMG_1295-2.jpg

サドル高とハンドル高さをいじった車体の具合チェック兼、ペダリング&登りの心拍負荷軽減走法の試行はうまく行ったようで、今日はいい感じだった。

balijinさん、美味しいとんかつや紹介いただいて、ありがと~(^O^)/

ルート: 中山〜ダーシャ〜荒川〜若洲〜行徳
Google マップ URL: http://maps.google.co.jp/?q=http://share.abvio.com/eb74/1aef/4ebf/5ee8/Cyclemeter-Cycle-20120226-0648.kml
バイクタイム: 3:34:54
停止時間: 2:40:38
距離: 86.00 km
平均: 時速 24.01 km
最高スピード: 時速 39.82 km
登り: 211 メートル
降り: 242 メートル
カロリー: 2943


関連記事

Comment

Comment Form
公開設定