[ドライブ旅行]思い立って西伊豆旅行(3)

宿を出て一路松崎へ。

初日に食べられなかった鰻を食べるのはもちろんだけど、世界の中心で愛を叫ぶ(TV版)のロケ地でもある松崎の街を散策してみたかったから。

9時30分には到着して散策開始。

まずは時計台。
x100DSCF1515.jpg

で、明治商家 中瀬邸を見学。呉服問屋さんだって。(見学料は100円)
x100DSCF1521.jpg

x100DSCF1524.jpg

x100DSCF1528.jpg

x100DSCF1536.jpg

中瀬邸の外壁も見事ななまこ壁。バイクで三好に来る時にいつも通過しつつかなり気になってた♪
x100DSCF1540.jpg

そこから、その名もなまこ壁通り。萌える~(^O^)/
x100DSCF1548.jpg

x100DSCF1550.jpg

x100DSCF1555.jpg

伊豆の長八美術館。
x100DSCF1566.jpg

館内では見事な漆喰の細工が見られたよ。
x100DSCF1574.jpg

x100DSCF1578.jpg

x100DSCF1582.jpg

隣接のギャラリー兼カフェでお茶して、昼飯の時間調整。
x100DSCF1585.jpg

足湯を経由して、再び先ほど通ったなまこ壁通りの別の街路を。いやぁ、いいわ~なまこ壁♪
x100DSCF1589.jpg

x100DSCF1590.jpg

x100DSCF1595.jpg

x100DSCF1598.jpg

開店の5分前11:25に三好着。外に居たら気がついた店主が店内に案内してくれた。
x100DSCF1602.jpg

注文しようとお品書きをみたところで、残念なお知らせ。うなぎの仕入れが困難ということで2月から値上げだって。しかも以前に+1000円ぐらいの大幅アップ...orz
i4sIMG_1179.jpg

それでもせっかく来たのだから、まずは肝焼き。
x100DSCF1603.jpg

うな重は桜と決めてます。
x100DSCF1604.jpg

ふわふわでまいう~は、まいう~だった。
x100DSCF1605.jpg

でも、去年は12回食べた大好きなうな重だけど、なんか自分が行くところはみな値上げでおいそれと気軽に食べに行ける感じの価格帯を越えてしまったので、これだとさすがに足は遠のくなぁ......(^_^;)

で、東名や下道の渋滞が嫌だったので、12:15に出発して、松崎からはノンストップで3時間半かけて帰宅。
行きも帰りも時間との戦い的だったので、ずっと自分の運転だったから運転疲れしたわ(^_^;)

朝・昼キッチリ食べたので、家に帰っての晩飯はお土産で買ってきたコレ。
なかなかまいう~なお茶漬けでした♪
i4sIMG_1185.jpg

i4sIMG_1187.jpg

と、千葉・東京・埼玉あたりは極寒の土日だったけど、西伊豆は暖かく好天に恵まれて、いい旅行ができたわ~(^O^)/

3つの日記通して、3:2の写真はFujifilm FinePix X100、スクエアの写真はiPhone4S+Instagramで撮影。

関連記事

Comment

No title
こんばんは。
風情のある建物も見れて、おいしそうな鰻といい、 超満喫の旅ですね。。  うらやましいです~。
  • 2012/02/21 19:57
  • あちち
  • URL
No title
>あちちさん
街の風情を眺めながら散策は楽しいです。
うまい食べ物があるならなおさらですね。

また、どっか行きたいです♪
  • 2012/02/21 20:03
  • TEB
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定