[ドライブ旅行]思い立って西伊豆旅行(1)

週末に今シーズン5回目の大寒波がやってくるという予報に凹み、火曜日に宿を予約して西伊豆に旅行に出た。

金曜の朝も雪積もってたけど、土曜日の朝はけっこう衝撃の積雪。上はふわふわだけどベースの部分は溶けた雪が凍ってガリガリ(苦笑)出るまでに雪と格闘したけど、なんとか予定通りの8時に出発。
i4sIMG_1094.jpg

木下街道に出たところから、道はひどい状態なのにノーマルタイヤで外に出る輩でノーマルタイヤ渋滞(-_-;)
千鳥町ICまで行くのに時間掛ったけど、うって変わって高速の上はガラガラ。東名に合流しても渋滞はなく順調。融雪剤で裾野ICあたりまで真っ白だったけどね...

初日の昼は松崎で鰻をと思ってたんだけど、12時時点で戸田。下道でさらに1時間かけて松崎まで行って、順調にオーダー出来ても飯が14時近くになりそうなので、宿飯が食べられなくなりそうと判断して初日は戸田で食べることに変更。

以前ツーリングで数回利用した丸吉食道で昼飯に。
時価で提供されるタカアシガニの値段は、その日は13,000~20,000だった。周りで食ってるテーブルあったけどね(~_~;)

うちは、自分が丸吉定食。相方が天丼。それにへだトロはんぺんを追加。カニコロッケはあいにくその日は提供無しだって。


x100DSCF1440.jpg

x100DSCF1441.jpg

x100DSCF1442.jpg

戸田港。風も穏やかだし、さすがは伊豆半島。千葉や東京あたりは激寒の日だったのに、暖かいわ♪
x100DSCF1445.jpg

宿の小土肥まではもうさほど距離も無いけど、時間はあるのでいつも海岸線の道から眺めていた御浜岬で腹ごなしの散歩をすることに。冬だけに富士山が素晴らしい♪
x100DSCF1446.jpg

x100DSCF1450.jpg

x100DSCF1458.jpg

x100DSCF1460.jpg

x100DSCF1463.jpg

海沿いの道から見える鳥居はコレだね。
x100DSCF1464.jpg

x100DSCF1473.jpg

x100DSCF1486.jpg

土肥金山でお土産購入。開花してない千葉と比べるとやっぱり暖かいね♪
x100DSCF1490.jpg

x100DSCF1493.jpg

わさび&バニラミックスを外で。わさびが効いて涙出る(T_T)
x100DSCF1491.jpg

宿は、土肥ペンション。バイク雑誌で以前見つけてからツーリングやドライブ旅行でなんどかお世話になってるけど、今回は久々だね。
相変わらず人懐っこい笑顔で出迎えしてくれたご主人は相変わらず元気そうだった。

早めの15:00にチェックインしたので、晩飯までは温泉三昧。露天×1回、内風呂×2回を経て晩飯www
x100DSCF1497.jpg

土肥の海に夕日が映える~♪
x100DSCF1500.jpg

初日、抜けるような青空だし、風も弱く穏やかに散策できたし、西伊豆を選んだのは正解だったね。

楽しみにしてきた、晩飯は次の日記に続く。


関連記事

Comment

Comment Form
公開設定