[Madone]冬の関宿アタック

週中にtwitterであれよあれよと決まった関宿ポタリング。
集合場所はお約束のアトリエ・ダーシャで。江戸川CRでは予報通りのやや向い風だったけど、足を使わないように心がけて、ゆっくり目で向かうww

ダーシャにはお見送り隊や、他ポタの前の朝食で自転車仲間がすでに朝飯中。
↓Madone以外もなじみの3台ww


今日は衣に油があるエビカツバーガー(勝手にEKBと略すことにするww)を避けて、久々にダーシャバーガーにしてみる。ボリューム満点で満腹♪
i4sIMG_0999.jpg

たむらさん、デカニャンコさんとダーシャで別れ、途中まで一緒に走ってくれるというキタケンさんと、今日初めてお会いしたあちちさんとともに江戸サイを北上。お見送りありがとーございました(^O^)/

お見送り隊と別れた4名で江戸川CRを淡々と北上する。
ややスタート時点より向い風が強まってきた印象だけど、龍Q館でトイレ休憩。ローテーションしながら走ると向い風でもやっぱ楽だね♪
i4sIMG_1002.jpg

楽だねとか言いつつ、龍Q館を過ぎると向い風がハンパナイ状況にww
朝から鼻が詰まり気味だったんだけど、関宿城まであと10kmというところあたりで鼻水ダラダラで、口呼吸でも苦しい状況に。止まって鼻かんだら3人のトレインにもはや追いつけなくなって、一人強い向い風と戦ってなんとか関宿着。ダーシャから2時間ぐらいだね。
i4sIMG_1004.jpg

休憩所に入ると不思議と鼻水がピタリと止まり、おやつ。甘いものが美味いねぇ♪
i4sIMG_1006.jpg

出発前に一応、もう1ショット記念撮影して、帰路は左岸を南下する
i4sIMG_1009.jpg

。もう後ろからガンガン強風が押してくれるのに楽......だったんだけど、やっぱり時間が経つと例の鼻水の攻撃で呼吸が苦しくなり、3名から若干距離をおいて追いかける感じに。
呼吸苦しくても、行きの向い風のご褒美とも言える強風が背中を押してくれるので、まぁ楽チンに三郷のインド料理店 パリヴァールに着。

それぞれ2カレーセット+ドリンク+デザート2品チョイスのセットをオーダー。
自分は今日はナンな気分じゃなかったので、サフランライスにして、カレーはチキンスープカレーと、ホタテのカレーをチョイス。ドリンクはレモンスカッシュに。
自転車で腹減ってるので、なおさらうめーぜ♪
i4sIMG_1011.jpg

デザートにはインドの変わった味のコーヒーとコーヒーゼリー。
i4sIMG_1013.jpg

このボリュームで930円はコスパ高し♪持参したスタンプカードに今日もスタンプ押してもらって、ボトルに水を補充してもらって離脱。

で、鼻水にばかり意識が言ってたけど、江戸川CRに復帰する短い登りのスロープを登ったら、足が終わりかけてることに気づく(~_~;)

まぁ、それでも追い風傾向なので、だましだましだけど市川橋まで到着し、バリ人さん、もと3さんとお別れ。
普段の帰宅ルートでないルートで帰ってみたいというguppyさんを伴って、真間川沿いを中山まで。
さらに先に行くguppyさんを送って、中山競馬場近くで送って解散→帰宅。

家帰って、風呂であったまったら、鼻水は綺麗に止まってた。花粉症疑惑を心配したけど、やっぱ全然違うねwww

↓CycleMeterのlog。消費カロリーが半端なくて嬉しい(爆)
ルート: 中山〜ダーシャ〜関宿〜中山
Google マップ URL: http://maps.google.co.jp/?q=http://share.abvio.com/eb74/1aef/4ebf/5ee8/Cyclemeter-Cycle-20120211-0636.kml
バイクタイム: 4:59:13
停止時間: 3:34:23
距離: 118.43 km
平均: 時速 23.75 km
最高スピード: 時速 55.94 km
登り: 141 メートル
降り: 198 メートル
カロリー: 4095

ダーシャでお会いした方々、途中までご一緒いただいた方々、関宿アタック隊の方々、お疲れ様でした~。
またご一緒しましょー\(~o~)/

それにしても、やっぱ関宿往復は、どの季節に行っても、体にダメージ来るね~(~_~;)

関連記事

Comment

昨日は、お会いできてよかったです。
カレーも美味しそうですが、コーヒーゼリーも気になりますね~(^O^)/
メインは平日(火か水)とたまに(土)がお休みなので走る時は、よろしくお願いします。
  • 2012/02/12 09:24
  • あちち
  • URL
>あちちさん
こちらこそ短い距離でしたが、いきなりご一緒できて嬉しかったです。コーヒーゼリーは食後に甘みで良かったですよ♪

ご一緒する機会は土曜日ですかねぇ、またよろしくお願いします♪( ´θ`)ノ
  • 2012/02/12 11:22
  • TEB
  • URL
Comment Form
公開設定