白馬BikerMeeting(イベント会場~宿~宴会編)

昨日に続いて白馬BikerMeetingの続きを。昨日は会場到着までだっけ。

BikerMeeting2006 in HAKUBA 会場
イベント会場到着は13時過ぎ。駐車場にはたくさんのBMW。駐車場に駐車して会場に向かうことに。

会場に着くと今回の企画役のpokkaraさんと合流。レンタカーで会場入りしているので、すでにラフで涼しげな格好。汗だくの我々とは大違い。

ちょうどその時、BMW Bikes秘密集会の記念撮影が開始されることになったので、写真に写るために隊列に侵入。背がそこそこ高いので気を使って後ろに回ったら、回りもみんな大きかった(汗)かろうじて顔の一部が写ったかな。でもtakeさんがみんなの分のBikesステッカーをGETしてくれて、それぞれいただいた。ラッキー♪
takeさんありがとう!
BMWBikes

記念撮影が終わると、総合受付で受付を済ましたところでキョロキョロと周りを見回しながら一息。会場入りする前に勝手に膨らませた想像と比べると、そんなに混雑していないかなぁという印象。
BikerMeeting1

受付の近くでKR-TETSUさん達と遭遇。少し話できた。8耐出場のK1200Rの展示や、ブースをちょこっと冷やかし。
K12R-135

会場についたら連絡しようと約束していたムルさんに電話、まだ北陸道上で、おそらく最後のSAで休憩中とのこと。まだ1時間ぐらいは掛かるだろうとのことで、こちらの状況を伝え、また状況が変わったらお互い連絡してみることに。

それにしても会場はあまりに暑い。暑すぎる。それに意外なほどに(汗)興味をそそるようなイベントやブースも特に無く、到着ほどなくイベント会場に早くも見切りをつける我々チーム&自分。日向は暑いので、早く宿に移動してウェアを脱ぎ捨て、グダァ~ッと、体を投げ出したい気分に。

それでも会場では、それぞれに興味があるブースや飲食コーナーで適当に時間を潰しながら行動していたのだが、宿にチェックインする予定の3時頃になり、一旦集まって満場一致で宿にさっさと移動することに(笑)

駐車場に向かう途中にBONZOさんから、マービーKRさんとお会いしたとの話を聞いた。確か駐車場でバイクも見たとのことで、先に駐車場でマービーKRさんのK1200Rとご対面。実物を拝見するのは初ですが手が入っててやっぱカッコ良かった。
電話してみようとも思ったけれど、すっかり宿に向かう気満々の皆(&自分)のこともあるし、暑さでかなりゲンナリしていたので、とりあえず電話は宿に帰ってからにさせていただくことにして、身支度→移動。

pokkaraさんのレンタカーと共に宿に向かう。白馬の会場からロッジまでは車で10分程度。さすがに徒歩圏内とは言いがたく、会場に再来場の場合はバイクで移動ということになりそうだなぁ.....
宿に向かう途中で日帰り参加のしまさんとお別れ。しまさん同行ありがとう。安全運転で帰ってね。それは無理?....(爆)

貸別荘『山なかま』到着
15:30頃、貸別荘『山なかま』到着。名前からして静かな山の中のロッジと思いきや、意外にもR148から200mぐらい入った田んぼの真ん中にポツンとあった。
山なかま

各自もくもくとバイクの荷を解き、部屋に入ってまずは着替えて腰を下ろす。いやぁ暑かった(大汗)
1階がリビング、2階が寝室になっているロッジは、それまで締め切られていたためにすぐには涼しくならず、着替えて身軽になっても、滝のように流れる汗がなかなか止まらない。

白鯨さん到着
そうこうしているうちに、『皆さんはゆっくりしといてください。車で食材の買出しに行ってきますから』と、そそくさとpokkaraさんは車で買出しに出る支度を。一人では大変だからということで、takeさんが同行に名乗りでて、お二人で買出しに行くことに。 m(_ _)m

pokkaraさん、takeさんのお言葉にすっかり甘えきった残りのメンバーは、腰を下ろしてまったりと過ごす。会場は暑いし、販売も割引%が低くて、今一歩盛り上がってなかったよねぇ。BikerMeetingは今回の1回でいいから、次は普通のツーリング&オフミにしようよぉとか(爆)
tedさんは、キャンプツーに行く時用にと、リヤにつむ大型の純正バッグを購入。「最近キャンプにハマってるので、これがいるんですよぉ。安くしてもらいましたよぉ」とご満悦!

そんな会話をしていると、最後の合流メンバー白鯨さんも到着。白鯨さんは、このイベントに合わせて2日前からすでに旅の途中。自分はネットでは最近お知り合いになったところだけれど、実際お会いするのは初。初めましてぇ。○○です。△△です。...以下同文。
いやぁ、全員到着しましたね!
↓前バイクが到着の様子(とりうみさんのブログから、一部写真を拝借!)
山なかま着

まったりモードから思い立ったようにBONZOさんがバイクカバーを掛けると言い始める。ヘッ??会場には戻らないの?という疑問が一瞬頭をよぎった人もいるようではあったが、自分もちゃっかりバイクカバーを掛けて便乗。今日はロッジ居座り作戦だ!(爆)

軽く乾杯
買い出し隊が一旦戻ってきたのはその時。喉が渇いているだとうと、500mlのビール12本と、緑茶ペットボトル、水、おつまみを先に差し入れてくれる気の効き様。これから食材を買いに行くから『かまわず先にやっててください、そんでしばらくゆっくりしたら、炭火でもおこしておいてぇ』とのこと。
一同礼! m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m

どうします?せっかくだからお言葉に甘えます?とTEB(すでにここまででも十分甘えっぱなしだが....)、一同、モジモジと「...うっ、うん♪」、いやtedさんだけは、「ボクいただきたいです♪♪」と元気いっぱいコメントがあったような覚えが.....(汗)

ということで、pokkaraさん、takeさんを差し置いて、まずはビールでかんぱ~い!
乾ききった喉にスーパードライはとっても心地良く、ここまで我慢した甲斐があったぁ。ってことなので、最初に3本、缶の注ぎ口付近を潰すと泡があまり立たないという裏技を白鯨さんから聞いたBONZOさん、tedさんが、試しとばかりに次の3本にも手をかけ、調子に乗って皆のコップに注ぎまくる....これじゃぁ、BBQの時足りないねぇ by BONZOさん
買出し隊に追加頼もうかぁ→アゴでTEBに指示。俺かぃ~っ!
しぶしぶ携帯でtakeさんを呼び出し、先に始めててまことに申し上げにくいのですが.....ビールが半分空いてしまったので....追加をお願いしますぅ...。電話の横でケタケタと笑うpokkaraさんの声が聞こえる中、takeさんからは「2リットル樽×2と、缶チューハイ追加ぐらいでよろしいかぁ?」とやさしい提案。十分だと思います。スミマセンが、よろしくお願いしまぁす。
甘えんぼ軍団、一同ヨシヨシと安堵の表情。今日から和歌山・大阪に足を向けて寝られませんでぇ!

ここで、マービーKRさんに電話。会場でお会いできなかったけど、多分この宿にいる面子は今日はもう会場に戻りそうにありませんと告げあやまり、明日もし会場に行くようなら連絡しますということで電話を切る。この後、「明日はもう会場に行く用事ないなぁ」....との声あり。そなの?それなら、明日もマービーKRさんとは会えずじまいやぁ。

その直後にムルさんから連絡あり。ようやくモトラッド神戸さんツアーご一行は、宿に荷物の搬入が始まって、これから参加者で挨拶後に会場にバスで搬送予定とのこと。皆さんはどうしてます?って。
ん~...みんな、宿でまったりと飲み始めてます!恐らく今日はもう会場には.....とマービーKRさんへの電話と同じようなお詫びの文言。「そんな状態だったら、無理してもなんやし....明日もしチャンスがあったら....」という話になり、一旦電話を切る。
......ムルさんにお会いしたけど、やっぱ会場に行きそうな雰囲気ないもんなぁ......

それからしばらくして、ムルさんから再度電話があって、後で遊びに行きくから、宿の場所を教えて欲しいとの事。
EZ-NAVIウォークで宿の地図をメールした後に、電話で補足説明し、お待ちしてまぁす♪、これでムルさんの件は安心と(笑)

BBQ準備
と、ただ部屋の中でビールがぶ飲みしているばかりでは申し訳ないと、ようやく思い出したように庭のBBQコーナーで炭火おこしを開始。
「そういうことなら、最近キャンプにはまってるので任せてくださいよぉ」とtedさん。おぉ、ようやくtedさんの見せ場がが来たかぁと思ったら、「今回が2回目で、前回は火がつくまで1時間ぐらいかかったんですけどねぇ」ってオイッ(爆)

そんなtedさんの実力でも運良く炭火に着火し、後は食材組みの戻りを待ちながら、炭火を囲んで白馬の澄み切った空気を楽しみながら、しばし談笑。
いつの間にやら炭火の番はtedさんから、白鯨さんのお役目に(笑)、すみませんねぇ。交代しましょうか?の誰かの声にも、「気にしないでください。好きなので...」とのお答え。
「すいませ~ん」と言いつつ.....結局、甘えん坊軍団はこのあとBBQが終わるその時まですっかりBBQ係を白鯨さんに委ねることに....(爆)

ようやく、食材を手に買出しから戻ったpokkaraさんとtakeさん。さっそくお疲れの乾杯を....と思ったら、その前にはもう一仕事あって、レンタカーを返却してタンデムで宿に戻ってくるとのこと。ホント頭が上がりません.....

せめて、BBQの下準備をということで、持ち込まれた食材を洗って、備え付けの包丁で切るなど簡単な準備を開始。OWNERS CLUBを通して知り合った大の大人(大部分はオッサン)が、台所で包丁片手にBBQの支度というシチュエーションが妙に新鮮で面白い(笑)
そんで後は炭が安定するのを待つばかりって感じで、白鯨さんに全てを委ね、外でまったりしているところ、ようやくタンデムでpokkaraさん、takeさんがお戻り。

ようやく全員揃っての乾杯かと思いきや、「しまったぁ~」の大声とともに、「焼肉のタレ買い忘れたぁ」とpokkaraさん、ロッジに塩コショウでもあればと探すもののあいにく調味料はなく.....すでに他は出来上がりかけてるし(苦笑)、pokkaraさん、自らメットをかぶり3度目の買出し!

ようやく全員で乾杯~BBQ開始
焼肉のタレと塩コショウもそろい、全員がようやくくつろぎモードになったところで、「お疲れさまっしたぁ~~っ」と全員揃って乾杯。ほどなく白鯨さんの手で焼きあがったBBQとともに、まだ太陽が白馬の山のはるか上空にいてまぶしいうちから、宴会開始とあいなった。
ビール、缶チューハイの他にも、赤ワイン2本、お土産焼酎2本と酒の量は普通の宴会なら足りそうだけど、始める時間が早いだけにどうかなぁ??
BONZOさんinBBQ


久しぶりの再会を喜ぶ面々もいるけれど、初対面で初宴会メンバーもあり、最初はまぁまぁ紳士的な立ち上がり(笑)
それでも、白馬のイベントのこと、会場までのツーリングのこと、歳のこと、ブログの印象と本人の印象のギャップのこと、新たな趣味の話、OWNER'S CLUBの面子のこと、それにKのこと.....などなど、話のネタには事欠かず、話題が進むにつれ&胃に収まる酒の量が増えるにしたがって、徐々にtakeさん、BONZOさんの大阪コンビのペースに引きずられていくことに。

ムルさん乱入
ようやく夕闇が迫ったところで、聞きなれたKのサウンドが近づいてきて、ゲストのムルさんが乱入!お待ちしておりましたぁ。

ムルさんの合流にかんぱ~いというところから、さらに宴会は爆笑の渦の中に。仕事そっちのけ(笑)でお出かけしまくるムルさんのネタを一通り攻め終わると、シャイ&クール&こわもてのとりうみさんネタにも突っ込みが入り、いよいよこれまで比較的軽めに触れられただけだった本日のtedさん遅刻ネタが酒の肴の中心に。せめるBONZOさん、あおるtakeさん→あやまりつつも、ひょうひょうと言い訳を続け、次回の汚名返上を申し出るtedさん→笑い転げる周囲。このやりとり、ここから何度ループしたことか....。明るいうちから酒が入った面子は終始笑転げっぱなしで、大盛り上がり。

話の流れで、「今度和歌山に行くときの僕をみてください!」と和歌山オフミ企画をtedさんが打ち立てて、「ヨ~シ、そんときこそ頼んマッセ」ということで、次回集合の時がtedさんの正念場(爆)
無事に、次回オフミの計画も決まり(?)飲めや、食えやで、BBQ番の白鯨さんが傍らで力尽きて眠りに落ちるまで、宴会はとうとうと続いた。
白鯨さん、お疲れ様でした。ありがとうございました。...を、通り越してスミマセンでしたぁ(汗)

お開き
企画~段取り~買出しと大活躍だったpokkaraさんも、とうとう眠さに勝てずダウンしたところで場所を室内に移し、モトラッド神戸さんのツーリングでイベント参加し別に寝泊りできる快適な宿があるはずのムルさんは、帰還をあきらめロッジに泊まることに(笑)

今日のツーリングで3日連続宴会となるBONZOさん。前日は3時まで飲んでいたとか。それでもちゃんと9時に草津に間に合うところがすごいって、もういいか(汗)
さすがに漢方キングのBONZOさんも、ロレツが微妙に回らなくなってきて、目がトロ~ン、「XXどう思う?」、「ZZどう思う?」と、楽しい説教モードが暫く続いたところで(笑)、酒もなくなり、眠けに勝てなくなってきて、PM11時に各自風呂は入っておひらきに。
宿についてから、飲んでばっかで写真が全然なくて申し訳ない!

布団にも入らず、床の上で何もかけずに寝ていた不思議な乱入ゲストもいたけれど(笑)、いやぁ、飲んだ、食った、笑ったぁ!これだけらオフミ宴会は止められない♪おやすみなさい (-_-)zzz

shuuさんのハイテンションな早朝襲撃から始まるであろう2日目の朝からのレポは、また次回に。

関連記事

Comment

おぉ!読み応えがあります。
tedさんの遅刻ネタはオフミの度に語り継がれることでしょう・・・(爆)
明日のレポも楽しみにしています(笑)
記憶が鮮明なうちに残しておきたいですね。
あと1日分。なんとか頑張ります。

ネタになりたくないのに、毎回身を犠牲にしてネタ提供してくれるtedさん、素敵です♪
「局長」!
私も、こう呼ばせていただきます。

ツーレポ読ましてもらい、最高の仲間と、
最高に楽しく過ごせた時間がよみがえりました。

ツーレポの続き、楽しみにしてまっせ~。
次回は、「和○山へ、いこら~」でっか???
  • 2006/08/08 10:41
  • take
  • URL
謎の宿泊飲み会の全貌がここに!
そうか 関東組は「甘えんぼ軍団」だったのか・・・・・
夕べ女房と二人で笑い転げてしまった!

三日目のツ~レポに期待!
  • 2006/08/08 12:01
  • shuu
  • URL
>takeさん
こんにちは。そうっすね、いよいよpokkara師匠のホームに乗り込む企画ですかねぇ。
関東(特にtedさんのところからは和歌山はかなり厳しい行き先ですけど、今回深夜1時出発のtakeさんを前に、それはいえないですよねぇ(汗)
マジpokkara師匠と日程の相談してみます!

>shuuさん
どうも。ねっ、宿の部・宴会の部は、pokkaraさん、takeさん、白鯨さんにおんぶにだっこだったでしょ.......ちなみに、BONZOさんは関西組だけど、しっかり甘えんぼ軍団側でしたよ(爆)
2日目レポートも頑張りまっせ
局長・・・・君~~~♪
なんか、TEBさんをこきつかった様な
書きぶりじゃないか??(爆)

あごは長いが・・・
shuuさんの噴火焼酎で脳が崩れたので
かなり後半は久しぶりに来てました。
ところで漢方は駄目だった?

ほんとに局長が言うようにpokkaraさん
白鯨さん・takeさんに甘えましたね。
私もみんなに追いついてブログを
更新しなければ。。。
ではでは
局長 殿~(笑)

9月の連休2回あるのでその辺りで和歌山とかいいかもですね~♪

その前に日光いきましょ~東北方面の方とかも合流できるかも??takeさんとBONZOさんも合流の可能性あり??(笑)なんといっても距離感喪失系ライダー代表ですから・・・(笑)あっ・・・関東にも○huuさんという白馬日帰り2連荘さんも・・・(汗)

みなさんやんちゃすぎてかないません・・・(笑)
細部にわたる詳細なツーレポ。 恐れ入りやした。
読み応え、笑い応え、それに痛飲した上での記憶力!恐れ入ります・・・
私は最後にあえなく力尽き、フカフカのマットレスに夢心地で深~く沈んでしまいました。

さて、現実味をおびてきた 『和歌山オフミ』 それよりみんな和歌山って何処に
あるか知ってるのかなぁ・・・爆
  • 2006/08/08 15:55
  • pokkara
  • URL
>BONZOさん
秘薬のおかげもあって、いつも朝はぐずるんですけど、あんだけ飲んだのにケロッとしてパッとおきれましたよ♪ありがとうございました。

>しまさん
日光の日程はいつごろがよろしいの?夏休みは出かける都合があるので、休みあけかなぁ??
確かに9月・10月は連休ありますねぇ♪

>pokkaraさん
気が早く、研修所の空き調べてしまいましたが連休の所は×でしたねぇ(涙)
和歌山・・・・・そうね。地図でみるより実際は遠いですよね(汗)
南東北のtedさんには負けられないので頑張りますよ。前回は14時和歌山発だったけど、なんとか帰り着きましたしね。
おお 局長部屋がなんかミーティングルームみたく
なってるでないの!
和歌山は10月の7.8.9日なんてどお?
せっかく行くなら2泊くらいしたいよね~

日光は9月の10日か24日の日帰り希望!
  • 2006/08/08 20:50
  • shuu
  • URL
>shuuさん

おっ、発見されました(笑)、日光はいただいた案どちらでもOKです。日光はともかくとして、和歌山はpokkaraさんが不規則勤務なので、日程候補聞いてみますよ!
TEBさんお疲れ様でした。僕も飲み会参加したかったなあ。今は、日光でも和歌山でもどこまでもという心境で~す。
 でも、皆さんただ者じゃないですねぇ。早い! ついて行くのが精一杯でしたよ。
行くまで腕みがいとかないと、関西へ奇襲上陸(勿論、Shuuさん隊長、TEBさん局長)にはついて行けそうもありません(爆)
マービーKRさん、お疲れ様でした。
帰りはバタバタしましたが、ご一緒できて良かったです。今度は飲み会にも参加くださいね。和歌山と日光行きますか?
ちなみに、日光も和歌山もしまさんがご一緒だから、ペースは日曜日の比じゃないかもです。m(_ _)m
毎度です!

恐るべき速さで 次回が決まりつつある・・・
さすがは局長です <(_ _)>

和歌山まで600kmもあるんですね・・・
ちょっと緊張してきました (-_-;)

とりあえず10月7,8日で大丈夫だと思いますよ!
祝日は全く関係ない&年間有給が3日くらいしかとれない
極悪職場なので2泊は厳しいですが.

師匠のご都合次第と言うことで 了解いたしました! (^_-)
  • 2006/08/08 23:43
  • ted
  • URL
tedさん

こんばんは。はい、師匠の都合聞いてみてということにさせてください。
600km、横川SAからのあの速さならあっという間っすよ!たったX時間じゃないですか(爆)
休憩入れて・・・4時間ってとこですかね・・・ん?どこまでが?日光?和歌山?

局長~

日光日帰りいつにします~~OCのBBSにレスたてて、何日か候補日出して、参加人数が多い日にするってどうっすか??

例)
9月○日が1・△日が2・□日が3・■日が4

しま:1234OK
TEB;23OK

見たいなの??
>しまさん
自分達はその日にツーリング行くけど、都合の良い方はご一緒にみたいのでいいんじゃないですかねぇ。
9月10日でどぉ?shuuさんと、サトシさんは都合良さそうだけど。
TEBさん

そうですね♪企画の段階から大掛かりで大人数になりすぎても大変ですもんね(汗)

ちなみに9月の10でも24でも今のところ大丈夫です~
  • 2006/08/09 15:33
  • しま
  • URL
ふ~む局長部屋はすごいな・・・
なんか どんどん決まってんじゃン

日光が9/10で 和歌山が師匠次第だけど10/7~8で9日は有志と
このへんのセンで決まりそうだね

なんかハンドルネームの他にも
愛称もどんどん決まってるし・・・・
師匠に局長に隊長と来たらBONさんは当然 会長!だよな
関東若手三羽烏にギネスか
くろムルさんはムルさんだしマービーKRさんはマービーさん
と短縮されてるよね~

ところでtedさんは10月までにカウルとフルフェイスは間に合うのだろうか・・・・・・・・・・。
  • 2006/08/09 15:54
  • shuu
  • URL
>しまさん
じゃぁ、10日の予定としときましょうかね。ちょっとマップルみてコース考えて見ます!
休み明けにでもBBSに告知してみましょうか。

>shuuさん
今のところ、9/10:日光、10/7・8(・9)和歌山で和歌山は師匠の連絡待ちですね。
うまいこと連休のところに師匠の休みがハマるといいのですが。

tedさん、今のまんまでも全然いけそうでしたよ(笑)
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)