[Madone]翼のある麒麟像みて、東京ゲートブリッジ完成記念スポーツフェスタに参加

東京ゲートブリッジ完成記念スポーツフェスタに掛け合わせて、バリ人さんに日本橋に連れてってもらうポタ。

昨日までの寒さがうそのように、晴天・温暖・風弱めの絶好のコンディションで10:00にポニーランドに集合。
バリ人さんが市川橋近くまで迎えに来てくれたけどww


バリ人さんがチョイスしてくれた車通りの少ない裏道ルートをメインに日本橋まで。SPD-SLにはストップ&ゴーが厳しかったけど、11時にやまらぁに到着。
昨日、別の店でごまラーメンを食べたので、しおらぁに。とろとろの濃厚スープな塩味。まいう~♪
i4sIMG_0888.jpg

てぬぐいやのちどり屋さんに寄ってもらって、相方のと2枚の手ぬぐい購入。自転車がらだよ♪
i4sIMG_0890.jpg

青地のが自分ので、黒地のが相方のチョイス。
i4sIMG_0925.jpg

そして、ロケ地のを回りつつ、いよいよ映画「麒麟の翼」で重要な意味を持つスポットとなっている翼のある麒麟像♪さすがに映画封切り中だけあって、見物人多数だったね~
映画の血のりは無かったけど、こちらは中井喜一サイドwww
i4sIMG_0892.jpg

向こうがガッキーサイド。そっちも近くで見たかった(爆)
i4sIMG_0896.jpg

で、若洲のイベント広場に向かう。永代橋。
i4sIMG_0897.jpg

i4sIMG_0899.jpg

湾岸に出る手前辺りからサイクリストが一気に増加www
若洲公園で、ゼッケンつけるなど準備しつつ、しばしまったり。
i4sIMG_0901.jpg

2000台のエントリーらしいけど、スタート地点に向かって並ぶ。50人単位でスタートしてく方式。
i4sIMG_0903.jpg

奥の方に見えるのがスタート地点を越えて最初に現れる登り坂。
i4sIMG_0908.jpg

橋の頂点あたりで。止まった場所で自転車から降りなかったから、係のおじさんが(^_^;)
i4sIMG_0909.jpg

実はヘロヘロwww
i4sIMG_0910.jpg

イベント始まる前にiPhoneのバッテリー残が30%だったのもあり、写真よりCycleMater優先で(^_^;)
i4sIMG_0913.jpg

折り返しポイントから若洲側を望む。
i4sIMG_0918.jpg

6人中3人は2周目に。自分も余力ありありで行きたかったんだけど、怪我以来久々のポタが今回となる相方が足終わってバテバテなので、3名とはここでお別れして、参加記念品をもらって暗くならないうちに家路に着くことに。
荒川河口橋の登りの方が、ゲートブリッジの坂より数倍キツイ(笑)....相方待ち。
i4sIMG_0920.jpg

5時過ぎに無事に帰宅。
足が終わった相方はママチャリ並みの速度になったので、自分のペースで帰れるように、市川橋手前で解散(爆)
相方も30分ぐらい遅れでなんとか暗くなりきる前に無事に到着したww

記念品は、タオルと手ぬぐい♪.....新東名の記念品のメダルより実用的で数倍価値ありで嬉しい♪
i4sIMG_0923.jpg

都内のストップ&ゴーはめんどかったけど、Madone5.2が功を奏しているのか?今日はまったくバテずに終わった。
出だしのスピードの乗りが良いし、振動が体に伝わる程度もかなり減ってる。
軽くて、持ち運びもヒョイだし、いい買い物したかも♪

ルート: 中山〜日本橋〜東京ゲートブリッジ~葛西臨海公園~中山
Google マップ URL: http://maps.google.co.jp/?q=http://share.abvio.com/eb74/1aef/4ebf/5ee8/Cyclemeter-Cycle-20120204-0912.kml
バイクタイム: 3:52:34
停止時間: 4:04:22
距離: 77.89 km
平均: 時速 20.09 km
最高スピード: 時速 66.81 km
登り: 436 メートル
降り: 481 メートル
カロリー: 2560

いやぁ、見どころ盛りだくさんの楽しいライドだった。バリ人さん、ルート企画ありがと~\(~o~)/

写真は全てiPhone4S....ちゃんとしたカメラ持っていけばよかったorz




関連記事

Comment

Comment Form
公開設定