[自転車グッズ]GARMIN EDGE 500

Madoneナのフレームの後輪左チェーンステーにはデュオトラップセンサーが装着出来るので、せっかくなので装着。あっ、車両とは別売り(^◇^;)

スピードセンサーのマグネット位置がシビアだけどこんな感じの場所に装着。


装着後にホイールを回してセンサーが回転を検知すると、デュオトラップセンサー本体のランプが、ケイデンスは赤、スピードはグリーンに点灯するからわかりやすい。

で、サイコン本体側は、デュオトラップセンサーが採用してるワイヤレスのANT+規格に対応したGarmin 500をチョイス。


あいぽんがあるからマップナビ付きの800は選ばなかった。まぁ、かなり高くなるのもあるし(^◇^;)

利用にあたってサイコンとセンサーのペアリングが必要だけど、なぜかGarmin付属のハートレートセンサーを検出しない。
...まさか初期では電池入ってないとか無いよなぁ?電池蓋は5mmトルクスで閉まってるから、手持ちの工具じゃ開けられないし、確認の術が無いな(苦笑)


とりあえず、ハートレートモニター無しで試走だな(^◇^;)
   :
   :
   :
   :
   :
その後に、ハートレートセンサーとのペアリングについての部分のマニュアルを良くみたら、ハートレートセンサーのセンサー部をちゃんと濡らして装着してやらないとペアリングできないことがわかって、マニュアルに沿ってやってみたら問題なくペアリング出来たwww


関連記事

Comment

Comment Form
公開設定