[Madone]TREK Madone 5.2 H2

Like a virgin Toutched for the very first time~♪新しい相棒はMadoneナだよ。

ということで、朝はDEFYでは恐らくラストランになるであろう朝ポタを済ませて、今度は車で三郷に向かう。
で、無事にギリ午前中に納車手続きと車両の受け渡し完了。

帰りは相方に車乗って帰ってもらい、自分は三郷駅付近から江戸川CRに出て、本日2度目の江戸サイ南下で自走帰宅。
佐川のせいで前日夜にサイコンを入手できなかったのと、iPhone用ブラケットを持って行かなかったので、Cyclemeterを起動してサイクルジャージのポケットに入れたつもりが....起動ミスだったので、帰りの走行データは無いんだけど、だいたい30キロぐらいの距離の初乗りになった。

帰宅後に写真。まだ、ボトルケージ他の備品は未装着状態。

全身像。逆光なのでわかりにくいかもしれないけど、チリレッド+TREKホワイトに所々シルバーが入ってるカラーリグ。


ケーブルのルーティングはフレーム内。これが見た目良かったんだ♪SHIMANO Di2対応フレームだけど、アップグレードには金銭的なハードルがあるよね(~_~;)
x100DSCF1430.jpg

コンポはSHIMANO ULTEGRA。ペダルもアルテなのでオソロ。
x100DSCF1426.jpg

フレームは500 OCLVカーボン。TREKの現行素材で上から3番目のグレード。
x100DSCF1428.jpg

TREK独自のカーボンBB、BB90。
x100DSCF1432.jpg

シートはBontrager。DEFYで使ってたSelle Italiaより小ぶりで肉厚も薄めだった。帰りに少しケツ痛かったけど、慣れの問題なレベル。
シートマストはライドチューンドシートマストという名前の、本体フレームにカーボンのシートマストを上から被せるタイプ。
x100DSCF1429.jpg

デュオトラップセンサーがフレームに内蔵。ANT+ワイアレスのサイコンに対応してるんだけど、メジャーどころでは対応してないので.....サイコン本体も新規購入な羽目に。でも、このセンサーは機能的。カーボンフレームにここだけ穴開いてるけどねww
ケイデンスセンサーはペダルにゴムベルトで装着されてる。
x100DSCF1431.jpg

反対側から見ると、フレームから顔を出した黒い棒が上側チェーン下に見えるけど、これがカーボンフレームの穴を通って突き出してるスピードセンサーの受信部。
x100DSCF1427.jpg

相方のルイガノもあるのでゴチャゴチャしてるけど、DEFYとポジションを少し比べてみた。写真の撮り方でトップチューブの高さに差があるように見えるけど、さして差はない。ハンドル高は、Madoneが5mmぐらい高くて、シートの高さはほぼ一緒。
x100DSCF1433.jpg

注文時のフィッティングの結果、ハンドルはデフォの420mmから400mmのショートタイプに納車時点で転装してもらってるけど、それでもDEFYよりは40mmほど前に。納車帰りに乗った感じではハンドル幅はMadoneの方がしっくりくる感じだった。特に前傾がきつくなってるとは感じないけど、ガラス窓に映る姿はたしかに前傾してたわww
x100DSCF1434.jpg

って感じが新しい相棒。
支えた時とか乗りだし、ダンシングした時に軽さを感じるけど、細かな違いはこれからゆっくりって感じで。

もちろんエンジンに変化がないのだから、自分にはオーバースペックで宝の持ちグサレなのは重々わかってるんだけど、2011年の秋ぐらいからトーンダウンしてる自転車モチベーションをあげる材料としては十分(~_~;)

沢山走らなければならない理由を自分に課した感じなので、ガシガシ走るぞとおもっちょります。

関連記事

Comment

新車イイネ!
納車おめでとう!
センサーがフレーム内蔵っていいね

俺も買換えを目論んでいたけど
保険金を半分ちみちゃんに
没収されたので仕方なく
ホイールやBB、クランク、ブレーキを
買って自分で交換したよ

同じく自転車熱の再燃に十分な投資ww
  • 2012/01/10 08:39
  • すー
  • URL
>すーくん、ありがと。
フレーム内臓センサーは、センサー部がシューズと接触して角度変わったりリムにあたったりしないからイイわw

ホイールチェンジはいいね~、ぜひ効果のほどインプレを♪( ´θ`)ノ
  • 2012/01/10 08:51
  • TEB
  • URL
Comment Form
公開設定