2011年(後半)

続いて後半。

灼熱の太陽の下、ダーシャから荒川経由でキャサリン→若洲にゲートブリッジ→アプリコルートを教わるポタ。
バリ人さんにルートを教えてもらうツアー。面子が微妙に違うけど、2週連続で実施www ルートはCyclemeterがバッチリ覚えたよ♪アプリコの焼きカレー最高(^O^)/
IMG_2735.jpg

i4IMG_2790.jpg

i4IMG_2727.jpg

2度目のタンデム宿泊ツーリング。距離はまたまた近めの清里(爆)前回寄った御坂道の天下茶屋で食べたほうとうを猛リクエストされて帰り道に再び寄るwww
nex5DSC01243.jpg

nex5DSC01292_20110717214348.jpg

nex5DSC01295.jpg

今年の夏休みの帰省にはミニベロ2台を車に積んで帰って、実家の近くをポタポタ。初の電車輪行もプチ体験ww
tx5DSC01329.jpg

tx5DSC01347.jpg

tx5DSC01359.jpg

tx5DSC01363.jpg

tx5DSC01384.jpg

tx5DSC01392_20110817152147.jpg

岐阜・長野宿泊ツー。震災の影響で4月のツーには参加できなかったしゅうさん夫妻も参加してにぎやかに、そしてかなりの距離を走った。有峰林道は素晴らしかったけど、遠かったね(~_~;)
自分、サトシさんに続いて、BB@えびすさんもR1200GSオーナーとなったので、昨年までのKシリーズ揃い踏みから風景が変化。宿に居る間に雨降ったけど、朝には晴れて2日目の乗鞍スーパー林道も青空の下走れて気持ち良かったなぁ。
人生で初めて、野生の子グマと道路を並走するという珍しい体験もあったっけ。
tx5DSC01405.jpg

tx5DSC01445.jpg

東北を走る企画でしゅうさんと磐梯に。大内宿も震災の影響で例年の人出がないということで、初大内宿。
この趣を残した宿場町の風景はいいね♪到着が早かったので、最初はほぼ貸切ww
もちろん無料化となっている磐梯周辺の有料道路を走るのが主目的なので、ゴールドライン、ライクライン、スカイラインもガッツリと走る。特に磐梯スカイラインの景色は何度見ても圧巻だね♪
qIMGP0515.jpg

qIMGP0547.jpg

qIMGP0553.jpg

相方とタンデムで2泊の奥飛騨~鹿教湯温泉をツーリング。
このツーリング前にB+COMのbluetoothヘッドセットをペアでセットアップして実戦投入。走りながらタンデマーとコミュニケーションが取れるとタンデムツーリングが数倍楽しい。
お高い品なんだけど、導入価値あるわ。自分の分はマスツーリングの際にVX-8のBTヘッドセットとしても利用するし。
2日目のAMに訪問した新穂高は素晴らしかった♪晴れ男万歳(^O^)/
nex5DSC01422.jpg

nex5DSC01467.jpg

nex5DSC01524.jpg

nex5DSC01553.jpg

nex5DSC01615.jpg

ダーシャから手賀沼~印旛沼と走って、うなぎを食べて、帰りは電車で輪行するポタ。
市川方面チームは輪行で帰り、埼玉方面隊は自走で帰ったww
前日に輪行袋の使い方を2度ほど予習しておいて良かった(爆)
i4IMG_3439.jpg

i4IMG_3445.jpg

i4IMG_3467.jpg

今年も日塩もみじラインに紅葉狩りに出かけ、その後は大笹牧場でジンギスカン食べて、霧降高原を走って帰る。
ジンギスカンが朝飯の時間ww もみじラインと霧降高原道路を走ったら、峠には結構満足するコース。
xz1PB030355.jpg

xz1PB030371.jpg

xz1PB030380.jpg

すーくんと暴走親父さんとエントリーしてた、ふじの国サイクリング Fes.2011 in 新東名に参加。他にも何人かtwitter&mixiフレンドも参加してた大人数の参加イベント。ヘロヘロ&バテバテ(~_~;)
開通前の高速道路を走れる最初で最後のイベントだけど、自転車で走るにはアップダウンがきつかったわ。でも貴重な体験(^O^)/
tx5DSC01482.jpg

tx5DSC01492.jpg

tx5DSC01499.jpg

房総のもみじろーどの紅葉も毎年チェック。毎年12月の上旬が見頃だね。
gx1P1000349.jpg

gx1P1000378.jpg

鹿教湯温泉の斎藤ホテルから宿泊者向けの優待宿泊DMが届いたので、相方のリハビリのために温泉旅行。
旧碓井峠のめがね橋を初めて観光したけど、良かった♪
軽井沢方面に出かけたら、時間があえばお約束でおぎのやの釜めしww
v1DSC_0279.jpg

v1DSC_0312.jpg

v1DSC_0346.jpg

v1DSC_0374.jpg

とまぁ、イベント関係はこんな感じ。

カメラの方は毎年相変わらず趣向があっち行ったり、こっち行ったりしたけど、年越しするカメラはこの2台に。
どちらもファインダー覗いて写真取れるのでとっても楽しい♪
Fuji Finepix X100
nex5nDSC01894.jpg

Nikon V1
x100DSCF1421.jpg

あとは、Softbankを捨ててauにキャリア変更してiPhone4Sに機種変更したぐらいかなぁ。4世代使い続けてるiPhoneはデザインほぼ同じの4Sに替わっても新鮮味はないけど、なんか色々出ててよくわからないandroidは選べないわ(~_~;)

保有バイクのラインナップが変わってビッグオフとSSの組合せに。
軽快な動きで峠が楽しいSSと、タンデムでもソロでも使える懐の深いGSというラインナップになって、それぞれ別の楽しみ方ができるのが大満足♪

それと、今年は相方とタンデムでツーリングで近所じゃなくて泊まりのツーリングにも出かけるようになって、車より遠くまで渋滞に悩まされずに旅行に行けるようになったのが嬉しいね。

体調面や、相方の交通事故被害など、嫌なことも多かったけど、また気を取り直して来年はもっと遊ぶぞ(^O^)/

今年遊んでくれた方々、blogをの時期に来てくれてる方々、今年はお世話になりました。来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

関連記事

Comment

Comment Form
公開設定