[ドライブ旅行]鹿教湯温泉まで

秋に泊まった鹿教湯温泉の斎藤ホテルから年内いっぱい有効期限の宿泊優待DMが届いたので、予約して行ってきた。

当日は出発前でも気温2℃とかの寒さで、群馬・長野も寒かったけど、天気は良くて景色はいい感じで見られた♪
寒くて外での観光も厳しいだろうなということで、急ぐ旅では無かったので行きにアトリエ・ダーシャで朝食を買い込んで行く。
寒い朝だったせいか、サイクリストが1人もいなかったねww

外環の大泉方面に渋滞があったので、東北道~北関東道経由で行ってみることに。路面は良いし、空いてるし、赤城山を右に見ながら、妙義山に向かって進んで行く景色も気持ち良い道。以降も使う価値ある道路だった。
途中のPAで見かけたけど、買わなかったw
i4sIMG_0509.jpg

順調過ぎて昼飯には早過ぎるので、旧碓氷峠にめがね橋を見に行くことに。いい旅・夢気分でやってて是非降りて見たかったから。

バイクで走る時はいつも素通りだから。なんたって道もいいからね(~_~;)
自分たちが駐車した時は駐車場に1台も車止まってなかったww


v1DSC_0279.jpg

v1DSC_0289.jpg

v1DSC_0296.jpg

v1DSC_0297.jpg

v1DSC_0301.jpg

めがね橋側から入る最初に200m強のトンネルは通り抜けて見たけど、激寒(~_~;)
v1DSC_0304.jpg

v1DSC_0311.jpg

v1DSC_0312.jpg

v1DSC_0317.jpg

v1DSC_0321.jpg

v1DSC_0330.jpg

v1DSC_0340.jpg

v1DSC_0344.jpg

時間もちょうど良くなったので、少し戻っておぎのやに。釜めしと、なめこ汁で温まる....群馬とか長野エリアに来ると、昼におぎのやってパターンが多いわwww
v1DSC_0346.jpg

v1DSC_0347.jpg

おぎのやの売店でつけものをお土産に購入。
i4sIMG_0521.jpg


今度は碓井バイパスのハイスピードコーナーを楽しんで、浅間サンライン経由で鹿教湯温泉に。ずっと浅間山が見えてて良かったわ♪
少し早めに到着したので近所を散策してからチェックイン。
v1DSC_0349.jpg

v1DSC_0350.jpg

v1DSC_0354.jpg

v1DSC_0356.jpg

v1DSC_0358.jpg

v1DSC_0359.jpg

v1DSC_0362.jpg

v1DSC_0366.jpg

v1DSC_0374.jpg

v1DSC_0376.jpg

v1DSC_0378.jpg

i4sIMG_0526.jpg

温泉で温まった後に、晩飯までに色々妄想(爆)
i4sIMG_0529.jpg

定評ある斎藤ホテルのバイキング。夕食編。2バッチ+デザート2皿で止めておいたww
i4sIMG_0531.jpg
i4sIMG_0535.jpg
i4sIMG_0537.jpg

食事の共には、宿の近くの酒屋で買わなかった方のワイン、塩尻メルローをデキャンタで。
しっかりとした味でまいう~♪
i4sIMG_0548.jpg

夕方・夜・朝と3度の温泉を経て、朝食バイキング。
前夜は食後食べ過ぎで動けなかったので、学習して1バッチで打ち止めにした(爆)
i4sIMG_0539.jpg

日曜日は家事がたまってるので、早々に帰る。関越は空いてたけど、帰りも北関東道で帰ってみることに(笑)
東北道に合流して佐野SAで早めのランチ。自分は朝ガッツリ食べたので、餃子のみで。
i4sIMG_0546.jpg

早い時間だったから、東北道も外環も市街地も順調で、13時前には帰宅。
寒い時期だったけど、天候に恵まれてプチ観光と温泉を堪能できて良かった。

お土産は長野のワイン赤の軽めと重めを2種。斎藤ホテルで飲んだ塩尻メルローも美味かったから、こちらも楽しみ♪
v1DSC_0379.jpg

v1DSC_0380.jpg

写真は、Nikon V1 + 10mm F2.8 と、iPhone4sで。

帰ってから撮った写真見たけど、自分が使う分にはPana GX1+14-42mmPZより、Nikon V1+10mmの方がいい感じに撮れる。撮ってる間もEVFが見やすいから楽しいし、お気楽だしなかなか良いわ♪



関連記事

Comment

No title
出た!おぎのやの釜飯(笑)
  • 2011/12/19 11:56
  • しゅう
  • URL
>しゅうさん

そりゃ出ますよ、夫婦揃って好きだからww
  • 2011/12/19 11:58
  • TEB
  • URL
Comment Form
公開設定