[S1000RR]ODO5000km越え

放射冷却でメチャ寒いけど、晴れて良かった週末。
朝イチでデラに持ち込みオイル交換。


OIL交換memo ODO:4879km フィルター:交換 OLL:Shell Advance Ultra VX-4 15W-50。

デラで待ち人来らずの間に、1600GTLの試乗なんぞを。
車体の方は重さもあって自分的にはダルだけど、まぁオープンカーと思えば速い車気分が味わえる。
エンジン音とフィーリングはすばらしい....この6気筒ベースのプレミアムスポーツバイクあったら売れると思うんだけどねぇ♪
高回転域の伸びも気持ちよく、大台までスムーズに加速するし余力がある。官能的なサウンドもいいね。トラの675cc以来の官能♪
i4sIMG_0485.jpg

迷走中なので自宅で合流をというとりぼんからのツイートがあったので自宅に戻り、ほどなくとりぼんと合流。

以前同じものを装着していたとりぼんに手伝ってもらって、ちょいとパーツ取付加工。取付マニュアル完備なんだけど、マニュアルの出来はイマイチなので、経験者に手伝ってもらった。

土曜日は夕方から篠崎で忘年会があったので、とりあえず結線と装着しての動作確認までって感じで一応終了。
とりぼんサンキュー(^O^)/

忘年会明けのけだるい日曜日の朝に、前日取り付けたパーツのコード類の保護と、本体BOXを固定。
S1000RRのマニュアル片手にシフトインジケーターの点灯開始回転数を変更して、ツーリングってほどではないけど、試走で東関道に。

酒々井PAのスタバでお茶。
i4sIMG_0489.jpg

自宅から酒々井まででエンジンも車体も十分あったまったし、その先でいよいよ封印を解放。S1000RR本来の高回転域の加速ってこんな感じなのか~。楽しい♪

佐原でうなぎ食べて帰ろうと思ったけど、時間が早すぎてとても待てそうにないので、佐原香取IC往復でラーメン食べて帰宅。
封印解放であれこれ試したからか、代償として往復140キロ弱の高速の往復で燃料警告灯点灯(苦笑)やっぱ、ぐっと燃費悪くなるようだ(爆)

帰宅後にバリオスコートして、ぱぱさんとこの剥ぎにくいコーションシールもなんとかはがして、タンク前方のカウルもすっきり♪
v1DSC_0263.jpg

ODOが5,000kmを越えて、いよいよこれからかなぁ。
v1DSC_0262.jpg


関連記事

Comment

Comment Form
公開設定