[デジタルカメラ]Nikon V1

PanaのGX1+14-42mm X VARIO..... G1、GF1、GF2と過去に使ってみて写りに不満でってのはなかったのに。
最新ボディのGX1がイマイチとは考えにくいから、やっぱ 14-42mmのX VARIOがアレなのかなぁ....まぁ、多分に腕のせいってのもあるんだろうけど(~_~;)
いずれにせよ、GX1はX VARIOとセットでの利用しか想定していなかったから、この組み合わせで自分が撮った写真の写りに納得行かないとなると、迷わず高値のうちにドナドナ決定(苦笑)

当面、X100オンリーで行くって選択肢もあったけど、もうちょい小さいのも欲しくってNikon V1逝ってしまった(~_~;)
GR DIGITAL Ⅳと迷ったのは内緒です(爆)

我ながらトホホな買換えだけど、自分で撮ってみた色んな写真の写りがどうかって、売場で実機触ったぐらいだとわからないんだよなぁ...

単体で10-30mmのズームレンズはまだ販売してないので、10mm F2.8の1本オンリーで。
こいつのファインダーは144万画素なんだけど、アイポイントが遠くて見やすいんだよね。
あと、AFが速くて小気味よいのと、NEXや4/3のミラーレスとは違う静かなシャッター音がいい。

ボディは背面のプラスチック処理が安っぽいなぁと発売当初は思ったけど、ずっしり重くてグリップしやすい感じはなんどか売場で触ってるうちに好感触になった。


x100DSCF1422.jpg
↑は、X100で撮影ね。

v1DSC_0041.jpg

v1DSC_0107.jpg

時間ない中の試し撮りww
Nikon1の1インチセンサーは1000万画素相当だけど、自分が撮った分の比較では、GX1+14-42mm X VARIOの1600万画素よりもピント部の解像感が高い(笑)
v1DSC_0138.jpg

v1DSC_0164.jpg

v1DSC_0190_20111207210940.jpg

v1DSC_0217_20111207210940.jpg

v1DSC_0230_20111207210939.jpgwidth="321" height="480" />

v1DSC_0233.jpg

使い手によるんだろうけど、自分にはこっちの方が良かった......GX1買う時に迷ったんだよなぁ、こっちと(・。・;

関連記事

Comment

GX買ったかと思いきやすぐドナドナとはw
流石ですw
ミラーレス、気に入ったのが出れば欲しいですが肝心のキヤノン様の動きがなく身動きとれずにいますw
  • 2011/12/07 21:42
  • URL
>健さん
買ったばかりとはいえ、気に入らないまま使ってても好きになれないので、高値のうちにキッパリと(~_~;)

キャノンはどうしようとしてるんでしょうね~。
紅葉見に行った時にPowershot PRO1使ってる方がいて、懐かしかったです♪
  • 2011/12/07 21:53
  • TEB
  • URL
No title
キムタクですか!
自分的には無い選択ですが、評判は良いみたいだし、興味はありますね。インプレ楽しみにしています~
  • 2011/12/07 23:19
  • くろムル
  • URL
  • Edit
>ムルさん
NikonはCMタレント変更して欲しいすね(~_~;)

V1は、なにするにもメニュー入らないと出来ないけど、その分担カメラ任せで、即変更可能はパラメタ以外はいじらずにって感じですね(⌒▽⌒)
  • 2011/12/08 07:25
  • TEB
  • URL
Comment Form
公開設定