[S1000RR]伊豆松崎までうなぎツー

土曜日に雨で流れたツーリングのリベンジ企画。

すーくんと松崎までうなぎを食べに行くツーリング。集合は足柄SAに8時.....ここに着くまでの1時間が寒い(~_~;)


室内のカフェテリアから富士山。指先が冷たくてドリンクを持つ手がおぼつかない(^_^;)
i4sIMG_0222-1.jpg

朝食後に自分は給油してほぼ時間通りに出発。
沼津ICで降りて、混雑する市街地を避け、三津から伊豆の海岸線を走る。

時間に余裕があったので、すーくんが大瀬崎に案内してくれた。砂浜やショップはダイバーと犬の散歩客のみ。澄んだ水が印象的な海だった。富士山は遠くにほんとうっすらと見える程度ね。
i4sIMG_0227-1.jpg

tx5DSC01461.jpg

達磨山に上がらずそのまま海沿いを土肥まで走ってコンビニで小休止。暑い(~_~;)
開店の11:30まで1.5時間もあるので、仁科峠に上がることに。上がるまでは思いっきり枯葉だらけの林道だったけど、仁科峠は相変わらず気持ちよく飛ばせた♪
閉鎖中でガランとした牧場の家で休憩。涼しい(^O^)/
tx5DSC01462.jpg

tx5DSC01466.jpg

i4sIMG_0235-1.jpg

時間を調整して宇久須からR136に降りて開店10分前に三好着。
i4sIMG_0237-1.jpg

開店直後の1番乗りだから、肝焼きも当然在庫あり。うな重を待つ間にいただく。まいう~♪
i4sIMG_0239-1.jpg

食べたのは上にあたる櫻。特上にあたる月をいつか食べたいと思いつつ、今回も価格差にビビって櫻に(-_-;)
櫻でも十分まいう~だけどね♪
i4sIMG_0242-1.jpg

帰りは松崎から綺麗な峠道の抜け道を通り、河津街道に。河津街道も今日は空いてて気持ちよく走れた。

で、冷川ICから伊豆スカ~十国峠~箱根新道~大磯Pで休憩。
大磯Pで解散して、小田厚で厚木まで一緒に走ったけど、厚木の入口のETCではぐれたので、そこからは快調に進むすーくんを遠目に見ながら保土ヶ谷BPでお別れ。

給油して帰宅が16時。朝6時に出たから10時間で530kmの良く走ったツーだった。帰りの箱根新道下りで両手首死亡だったけど(T_T)

先行して良いペースで走るすーくんのK1200Sの怒涛の立ちあがりトルクに対抗するためには、S1000RRだと回転を5,000、欲を言えば6,000以上で立ちあがりたい。
なので、どうしてもKより1速低いギアで走るのでだいたいセカンドかサード。今日は燃費が悪かった(-_-;)
西伊豆の海岸線の荒れた路面を綺麗にいなしながら走るデュオレバーのKの動きと対照的に、ギャップで跳ねるテレスコかな...orz
サスセッティングはS1000RRの推奨値のコンフォートの目盛にセットして、ピッチングするようにしてるんだけど、ギャップの衝撃をサスが吸収しきれない。

軽いから綺麗な路面ならKより進入速度を高めてコーナーに入れるS1000RRだけど、荒れた路面でハイスピードでコーナーに飛び込むのはリスクが高いのでどうしてもゆとりをもってスローインで入る。ストップ&ゴー的に走りになると、立ちあがりで太いトルクで車体を運ぶKを追うには、7,000からのアクセルワイドオープンって感じになっちゃうよね(苦笑)
なかなかS1000RRのおいしいところを公道で楽しむのはシチュエーションが限られる。
そろそろODOが5,000kmになるけど、体感的にはまだKの時の方が速く走れてる感じ(~_~;)

すーくんライドだからってのもあるけど、重い車体だけどどんな路面も懐深く乗り切っていくKに改めて感心した1日ww
すーくんが先導のツーなら、やっぱGSで前の方を眺めて走るより、Sで走る方が断然楽しいわ♪

今年のうなぎカウント:11
いよいよ1回/月ペース達成までマジック1(^-^)

スクエアの写真はiPhone4s、4:3の写真はSONY DSC-TX5で撮影。

関連記事

Comment

No title
爆走シーンがはっきりと分かりますよ~路面がキツイ所も有りますよね~。
  • 2011/11/23 21:03
  • M,M
  • URL
お疲れさまでした~(^-^)/

箱根新道の料金所&売店が取り壊してたのにはビックリ!!
  • 2011/11/23 21:16
  • すー
  • URL
>松さん
なんかフロントカウルの傷付きが気に掛かる心境変化で、距離おいて走るから、追い越しタイミングがずれて、その後がキツイですww
  • 2011/11/23 21:22
  • TEB
  • URL
>すーくん、乙カレーw
新道の下りはSSはキツイので、料金所は要らないけど、休憩所は復活して欲しいね(>人<;)
  • 2011/11/23 21:24
  • TEB
  • URL
No title
蒲焼の上中下って量の多寡であって品質とは関係ないらしいよ
  • 2011/11/24 10:19
  • しゅう
  • URL
>shuuさん
それは、よくウナギ屋でも説明されるので知ってます。うなぎ爆盛りにチャレンジしてみたかったのですが(^_^;)
  • 2011/11/24 10:28
  • TEB
  • URL
Comment Form
公開設定