[S1000RR]日塩もみじラインに紅葉狩りツーリング

早起きして、日塩もみじラインに紅葉を見にS1000RRで。
5:40出発。6時前には外環に乗ってたけど、東北道に入ってからの流れが悪くペースが上がらない。

佐野SAで給油して再出発。栃木ICを過ぎてから流れが良くなったのでペースをぐんと上げたら体が冷えたので、甲子まで行くのはやめて西那須野塩原ICで降りて塩原に進む。

8時にはもみじラインに進入ww ここは今年2回目かな?霜が降りてたのか出だしの日陰部分はうっすら湿ってるけど、登って行ったら路面は全面ドライ。一応紅葉も楽しみながら進む(笑)

一番大きなPのところで一旦停車。厚着してきて良かったけど、メットの中で鼻水垂れた(~_~;)


xz1PB030344.jpg

xz1PB030348.jpg


そこから少し進んだところに紅葉が綺麗なポイントを発見したけど、逆サイドだったのでもう少し進んで引き返して撮影(爆)
xz1PB030350.jpg

xz1PB030352.jpg

xz1PB030355.jpg

xz1PB030357.jpg

紅葉ポイントで写真も撮ったし、後半の下りはほぼ路面を中心に見つつ....攻める(爆)
もみじラインは紅葉がすばらしいんだけど、コーナーも素晴らしいのでついつい攻めてしまうのが難点(苦笑)

下りきって、川治を経由して大笹牧場に。ここで左折して牧場に。
xz1PB030359.jpg

xz1PB030360.jpg

牧場着。9時過ぎ(~_~;)
xz1PB030362.jpg

前回同様に、ここに来るとお約束でジンギスカンを食べるので、朝からジンギスカン再び。
今回は100円高い味付きジンギスカンセットにしてみた。まいう~♪
xz1PB030369.jpg

xz1PB030371.jpg

ジュージューwww
xz1PB030372.jpg

満腹の後はせっかくなのでソフトクリームを。まさかのピンボケ...orz
xz1PB030373.jpg

バイクにひっかけておいたメットのシールドに数滴雨のしずくが....
xz1PB030375.jpg

xz1PB030367.jpg

でも、当然霧降高原道路を走る。無料化なってから路面改修されて素晴らしいコンディション♪♪
xz1PB030376.jpg

xz1PB030378.jpg

xz1PB030380.jpg


xz1PB030381.jpg

xz1PB030384.jpg

楽しい霧降も終了。
依然メットにはポツポツ来てるし、山の上部は雨雲に隠れて霞んでしまった。

目的の道はみな走ったし、いろは方面にはさすがに近づきたくないので、日光高速から乗って雨から逃げることに(爆)

日光口PAで小休止。
xz1PB030385.jpg

その後にポルシェ タルガ4と遊んだら、佐野SAまでガソリンが持たず栃木ICで一旦降りて給油する羽目に(-_-;)

東北道に復帰して、すぐに終点。今日は外環ではなく、首都高を経由して自宅までノンストップ。首都高もメチャ空いてて楽しかった♪12時40分ぐらいには帰宅。

それでも550キロ走ったし、良い道を車や他のバイクに邪魔されることなく自分のペースで思い切り走れたし、紅葉も見たし良いツーリングだった(^O^)/

それと、今日は家に大量に在庫があるワンデーアキビューモイストをつけて眼鏡なしで走ったけど.....峠を攻めてる時以外は問題なし。峠を攻めてる時にマバタキする間がない時にちょっと乾いて厳しいけど。
とりあえず、タンデムで走る時のペースなら全く問題なさそうだけどねw

まだ、両目分それぞれ2箱半あるからもったいないから使うことにしよう。

以上、今日のお伴カメラはOLYMPUS XZ-1だったよ~

関連記事

Comment

No title
紅葉狩りツーリングいいね~~
渋滞必至方面に向かわなかったのがまたGood(笑)
  • 2011/11/03 15:35
  • しゅう
  • URL
>shuuさん
紅葉は、桜と並んで好きです♪
渋滞いろは坂をずっとすり抜けしてもつまらないですからねw
  • 2011/11/03 15:48
  • TEB
  • URL
この季節の日光ならば、夜明けと同時で第2いろは坂に入る感じ。
朝7時に中禅寺湖を眺めて、沼田に抜ける感じですかね。
そのくらいなら、渋滞に巻き込まれずに楽しめます。
何も食えない感じなので、飯は帰りの高速の中でですね(笑)
  • 2011/11/04 20:15
  • チャッキー
  • URL
>チャッキーさん
早起き的に無理(爆)
いろは坂や戦場ヶ原、金精峠も好きなんですけどねぇ...

来年は泊で行こうかな(^_^;)
  • 2011/11/04 20:18
  • TEB
  • URL
Comment Form
公開設定