[デジタルカメラ]FUJIFILM FinePix X100

ファインダーで撮りたくてデジイチを探してたんですが.......結局こんなんなりました(爆)

FUJIFILM FinePix X100


基本は風景とかスナップ撮影のみなので、連射とか動体追従性とかより携帯性重視ということで。
....テキパキ機敏に動作するとか、AFが速いとか、電池の持ちがいいというのも使っていく際にストレスを貯めないためには重要は重要なんですが、仰々しくなくゆっくり静かにパシャパシャ撮れるお散歩カメラも欲しいので。

APC-Cサイズの1200万画素CMOSセンサーに、35mm換算で35mm F2.0のレンズ搭載だけど、非レンズ交換式の一応コンデジww

いずれまたデジイチが欲しくなる時があるかも知れませんが、まぁその時はその時で(^^ゞ
nex5nDSC01895.jpg

nex5nDSC01896.jpg

nex5nDSC01897.jpg

nex5nDSC01899.jpg

nex5nDSC01901.jpg

ついでにムック本も一緒に買ってきたので、あれこれ研究しつつ上手いこと撮れるように勉強しないと。

関連記事

Comment

さすが。まいりました(笑)
コンデジって言われるとかなりな違和感があります(笑)が、ファインダー主眼だったら、この価格ならデジイチの選択肢は多いでしょうに。
  • 2011/10/24 21:58
  • チャッキー
  • URL
No title
>チャッキーさん
ははっ(~_~;)
レンズを含めた薄さが持って出かける気にさせてくれそうです。デジイチは金属ボディじゃないと物欲を刺激されないので、そこそこのレンズ付けたらやっぱそっちの方が高いでしょ?(爆)
  • 2011/10/25 00:25
  • TEB
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定