[デジタルカメラ]機種変

型番でいくと、NEX-5K → NEX-5NDに機種変となった。


xz1PA180328.jpg

黒ボディにしようかなと思ったけど、NEX-5を下取りしてもらって店のダブルレンズキットは在庫がシルバーしかなかったから....じゃぁそれでということに(爆)
なので、外環の違いは極少ない感じにww

↓SONYのページに、NEX-5とNEX-5Nの仕様の違いが書いてあるページがあったけど。
http://www.sony.jp/ichigan/pre_include/comparison/comparison_E.html

その他にも、電子先幕シャッター採用によるシャッターのキレが良くなってたり、
コントロールホイール右キーがカスタマイズ可能になったり、
ソフトキーCのカスタム機能設定が3項目→5項目に増えていたり、
Eマウントレンズの補正を画像エンジンがやってくれたりと....まぁ、色々と機能や操作性がアップしてるので、
こいつにしました。バッテリーの型番が変ってないので予備バッテリーとかはそのまま資産として使えるのもいいわ。

黒ボディにしなかったということで、12月に発売される黒外装のゾナー24mm F1.8をこのボディに装着することはなくなったね。レンズの価格的にはなからないという点はおいとくとしても(~_~;)

関連記事

Comment

ゾナーは、Aマウントの同じようなスペックのレンズが15万することを考えると安くはあるんだけど、ボディはどう考えても、NEX-7がターゲットなんでしょうね。
ちなみに、標準域のズームは、来年でるそうですが、Gレンズの様なので、たぶんさらに倍くらいのお値段のような気が(笑)
  • 2011/10/18 22:19
  • チャッキー
  • URL
  • Edit
No title
>チャッキーさん
お高いズームレンズが来年発売されるってのは、何かで読んだんですが、自分のNEXはシルバー外装の安価なレンズ群用かなぁ(~_~;)

30mmマクロ、50mm F1.8、55-210mm望遠ズームとかなら行けるかもwww
  • 2011/10/18 22:31
  • TEB
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定