[R1200GS]岐阜・長野タンデムツーリング 新穂高

2日目快晴♪

朝飯前に温泉したんだけど、宿で3回風呂入ったけど3回とも貸し切りで得した気分(笑)

雲一つない綺麗な青空なので、こんな良い機会はないだろうと新穂高ロープウェイに乗って北アルプスの絶景を楽しむことに。

宿のご主人に新穂高行く際の絶景ポイントを教えていただいたので、覚えて出発。

それがアルプス大橋。まっすぐにロープウェイ乗り場に向かってしまうと経由しないポイント。まさに橋の向こうに笠ヶ岳の絶景が♪
nex5DSC01524.jpg
nex5DSC01525.jpg
nex5DSC01528.jpg

橋の向こうにヘリポートもあり、ヘリの発着もみられた(^O^)/

nex5DSC01523.jpg

で、新穂高第2ロープウェイの駐車場着。まだ朝早いから渋滞してないけど、駐車場渋滞がすごいらしい。バイクは駐車場の一番上の特等席に駐車可能。@300の駐車料金。
nex5DSC01534.jpg

新穂高第2ロープウェイは往復で@2700とお高いけど、せっかく来たし、登れないし乗るよね~
nex5DSC01537.jpg

1バッチ120名の上下2段のロープウェイ。10分おきに運航。
nex5DSC01539.jpg

ロープウェイ乗車中の槍ヶ岳.....完全に形を覚えたぞ♪
nex5DSC01549.jpg

7分で西穂高口駅に着。ミシュラングリーンガイドジャパンに2つ星で掲載という展望台からみる周囲の山々は圧巻。
nex5DSC01553.jpg

笠ヶ岳たち
nex5DSC01554.jpg
nex5DSC01560.jpg

奥穂高岳
nex5DSC01563.jpg

左端の槍ヶ岳は見た目には地味だけど、切り立った感じが遠目にもわかる(~_~;)
nex5DSC01565.jpg
nex5DSC01566.jpg
nex5DSC01567.jpg
nex5DSC01568.jpg

登山客らしき風情の方々も沢山いたけど、外の空気を楽しんで、ソフトクリーム食べて下山。
下山のロープウェイ駅もこんな感じで笠ヶ岳が楽しめるww
nex5DSC01575.jpg

出発すると、車は下の方の駐車場までビッシリ&入場待ち&途中の道には激しい路駐(苦笑)
すれ違うための踊り場的な部分にはびっしり車。
10円玉でみんな刻印付けて帰りたいくらいww

それにしても、めったに来れないと思うけど、天気に恵まれてラッキーだったわ(^O^)/

関連記事

Comment

No title
新穂高温泉には何度か泊まってるのに
ロープウエーには乗った事が無い
こりゃ天気のいい朝とかに一度乗る価値あるね
  • 2011/09/28 10:07
  • shuu
  • URL
起きて雲一つ無い好条件だったので、乗らねばと思いました。
日帰りで行くには気合要りますから、泊まった翌日勝負ですねo(^▽^)o
  • 2011/09/28 10:13
  • TEB
  • URL
Comment Form
公開設定