[R1200GS]岐阜・長野タンデムツーリング 御宿千寿の食事

初日の宿は新平湯温泉にある小さな温泉宿。じゃらんネットで夕食クチコミ評価が5点満点の宿。風呂と部屋の評価は食事に比べて普通だったんだけど、部屋は綺麗でそこそこ広いし、温泉も内湯・露天ともに広さ十分でいい感じだったけどね♪

食事の部屋は各客が個室に通されるので、気兼ねなく食べれるのでいい感じ。

夕食は飛騨牛食いつくしみたいなプラン。今日の飲み物はビールにした♪
nex5DSC01500.jpg

岩魚の塩焼き
nex5DSC01494.jpg

肉に目が行ってしまってなんの揚げ物か聞きそびれたけど奥飛騨ではメジャーな料理らしい..
nex5DSC01498.jpg

ここから牛肉モノが続く。牛しゃぶサラダ
nex5DSC01495.jpg

牛のタタキ
nex5DSC01497.jpg

朴葉の上で焼く牛ステーキ
nex5DSC01499.jpg
nex5DSC01505.jpg

メインのすき焼き....大量の肉の下にすき焼きの他の具がww
nex5DSC01493.jpg

ようやく牛肉モノ以外で鴨鍋
nex5DSC01492.jpg

メロン
nex5DSC01501.jpg

前菜と、あとは炭水化物メニューとして白飯とうどん(すき焼きか鴨鍋に入れて食べてとのこと)

すき焼きなので、生卵は食べ放題なので、卵かけご飯にして食べても良いよとかww

白飯を小盛で1杯食べたけど、うどんには全く手をつける気になれなかった。
家ですき焼きやって、量が多かった時のあの後半の感じ......

ちなみにこちらは朝飯。
nex5DSC01514.jpg
nex5DSC01513.jpg
朝もボリューム感がおかしいってことはないけど、朴葉味噌で牛肉焼く料理がメインだったりするけどね(-_-;)

朝飯前に温泉入った後に測った体重は1kgプラスだったんだよね(~_~;)


関連記事

Comment

No title
飛騨牛もいいし朝飯のボリュームもいい(爆)
  • 2011/09/28 10:09
  • shuu
  • URL
もしご飯まで行けるようならどうぞ~というセリフとともに、ややドヤ顔で、女将さんが個室を去って行きました(爆)
  • 2011/09/28 10:16
  • TEB
  • URL
Comment Form
公開設定