[オートバイグッズ]B+COM SB213 & SB123 EVO

SB213の方は去年怪我するよりも前に買ってたんだけど、その後の車種変更やらモロモロの事情というか、単にめんどくささから1年以上使ってなかったんだけど、これも同時期に買った無線機STANDARD VX-8にbluetoothユニットを取り付けていることもあり、重い腰を上げて、先日の磐梯ツーに合わせて取り付けてるし付けてみてた(~_~;)
VX-8の方はbluetoothなしの有線状態ではすでに運用してたんだけど...

残念ながら当日はshuuさんの無線システム不調により、無線ユニットのレシーバーとしての送受信のテストはできなかったんだけど、まぁ同じバンド使ってる通信は聞こえたから、受信は問題ないことはわかってた。

貯蔵品状態が1年以上だったSB213


それと、もともとこのヘッドセットを選んだのはタンデムで出かける際に、無線機を使わずにこの本体どうしで通話できるので、その使い方をしたいという思いがあったため。
将来、無線を使うマスツーにタンデムで出かける際にも、自分のSB213はマルチチャネルで無線のヘッドセット兼タンデマーとの通信用として使えるしね。

停車の際やスピード落として大声やゼスチャーで会話するよりも、確実に声で会話できた方が便利なのを痛感してたから、一部補助はしたものの、相方に頑張ってもらってそろえた(爆)

すでにSB213には新型のEVOが出ている。
SB203とSB213のヘッドセットどうしでも通信可能となっていたので、SB213とSB213 EVOでも操作は変わるけど当然通信はできるだだろうし、新型の方が使い勝手は上がってるだろうから、EVOを。

SB213 EVO
qIMGP0738.jpg

使ってみると、使用するボタンの配置、形状、操作方法とか、USBの充電ユニットとの接続方法とかがかなり変わってるけど、通信と待ち時間は新型の方がだいぶ長くなってるので、やっぱ新型の分進化してるんだよね。

ペアリングしてから、部屋の中で2人でメットかぶって会話してみたけど、うまく会話できたので大丈夫そう。

実戦投入でどんな感じか楽しみだね♪途中雨降ったりすると防滴性能ってのがどの程度か心配だけどねぇ(~_~;)



関連記事

Comment

No title
新型はやはり良くなってるのか~
もうヘルメット加工してインカム取り付けるのは時代遅れだね(汗)
次のメットからはこっちにしよう(^^)/
  • 2011/09/20 09:46
  • shuu
  • URL
>shuuさん
スピーカー付けないといけないので、フィッティングは三協に負けます。
shuuさんの運用だとbluetoothユニットを追加しないといけないからパーツ数増えますね(~_~;)
  • 2011/09/20 09:55
  • TEB
  • URL
  • Edit
No title
B+COMいいですね!
俺もほしいんですが、使う機会はあるといえばあるんだけど年に2回くらいしかなさそうなので尻込みしてますw
  • 2011/09/26 19:45
  • 健@スッテネ
  • URL
No title
>健@スッテネさん
年に2回くらいの頻度だと尻込みしますね.....装着を機会に使う機会が増えるってことだったら、お勧めするんですけどねぇ(~_~;)
  • 2011/09/26 21:06
  • TEB
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定