[R1200GS]タイヤ交換 1回目

台風の隙をついて、R1200GSのタイヤ交換。

首都高乗る前にパラッと降られたけど、それ以外はセーフ。さすがに出かける家族がいなかったのか首都高はガラガラだったので、スピスタにかなり早くついてしまった(~_~;)
当然1番のりで速攻で交換完了。いつも助かる(*^_^*)

ちなみに、こちらは交換前のTOURANCE EXP。
写真だと分かりにくいかもしれないけど、フロントはセンターはまだ溝が残ってるんだけど、ちょうど中間部分が減ってタイヤがかなり尖ってきてる。自分の乗り方だと、フロントは端まで使ってる。

tx5DSC01456.jpg

リヤは、センターが減ってペタンコに。明らかに高速の走り方に問題ありだな(~_~;)
tx5DSC01457.jpg

溝的にはもうちょっとイケそうなんだけど、プロファイル崩れてるし、パンクもしやすくなってるだろうし、ここらで交換。

交換したのはミシュランのANAKEE 2。新品なので溝が深いww
tx5DSC01459.jpg

こちらはリアタイヤ。こちらも溝が深い♪
tx5DSC01458.jpg

皮むきも出来てないし、首都高を走って帰ってくるだけの印象だけど、ANAKEE 2の方がリーンしたときに自分が思ってるところよりもさらに寝たがる印象。プラスしてリヤを降りだしてクルンと回る印象だった。
まぁプロファイルが崩れた使い切ったタイヤとの比較になるから、あんましあてにならないので、どんな感じかは、今度ツーリングで確認しよう。

とりあえず、出かけられないんじゃないの?って感じの天気の崩れじゃなかったので、課題のタイヤ交換が終わって良かった ホッ


タイヤ交換memo:7670 TOURANCE EXP → ANAKE 2


関連記事

Comment

No title
溝が深いタイヤは安心感有りますよね、ビバンダムはいい仕事しますよ。
  • 2011/09/03 19:02
  • M,M
  • URL
No title
>松さん
溝が深いタイヤはやっぱ気持ちいいですね~。

像さんよりビバンダムがいい仕事をしてくれる事を期待します( ´ ▽ ` )ノ
  • 2011/09/03 19:10
  • TEB
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定