[デジタルカメラ]コンデジチェンジ

OLYMPUSのXZ-1を最近のメインコンデジとして使ってたんだけど、レンズが巨大で電源OFFしてもボディがフラットにはならないので、持ち歩くと案外かさばる。それと、レンズキャップ別体式なので撮影する時にレンズキャップをどうしようかと、けっこううざったくなってきてた。
RICHOのGX方式のレンズキャップがサードパーティから出たみたいだけど..あれはちょっと好きじゃない(~_~;)
レンズフードとや保護フィルター付けれれば気にならないんだけど、それなしでレンズ丸出しで長時間持ち歩くのとかもなんかイヤだし....で、結局ドナドナ(爆)

GR DIGITALは、1→2→2となぜか2は2回買って3台使ったけど、3は初めて。GRD3に行く前にはGXRとかにも寄り道したし、もう発売されてからだいぶ経つので最新とは言えないけど(~_~;)


ボディは小型とは言えないけど、平べったいし軽いから持ち運びは楽なんだよね。
ズームや手ぶれ補正はないけど、前のシリーズ同様の使い勝手だと思うから使いやすいしね。

お約束の儀式でバッテリー充電しつつ液晶保護シートを貼ったんだけど、なんとこれが自身2度目の失敗(~_~;)
リカバリするにはちょっとな感じになってしまったので、もったいないけどもう1セットフィルムを買おう...ちょっと今回は作業に慣れ過ぎて油断したかも(爆)

これが本日の宅配その3

明日配達予告があったのりりんも今日のうちに届いて、手間なしでラッキー♪

関連記事

Comment

Comment Form
公開設定