[S1000RR]房総ショートツー

週中からずっと晴れ予報だったので房総にショートツーを企画。

集合はいつもの君津セブンに8:30。しゅうさんとは今年初じめて会うんだって言われてびっくり(^o^;
とりぼんもやってきて、今日は3台で。
朝の段階でもう28℃とか....上はハーフメッシュ、下は革パンで来たけどメッシュのパンツが欲しい季節。


マザー牧場....駐車場ガラガラ...下って、もみじを走って酪農の里まで一気に。
出発前にソフトがうまいところがいいとしゅうさんからリクエストがあったので、ハズレがない酪農の里にした。途中もみじロードを走ってたときに、バイクのすぐ目の前を低空で横断したワシかタカにはびっくらこいた(;´∀`)
tx5-DSC01258.jpg
i4IMG_2742.jpg

ソフトは濃厚でうまく、建家はエアコン効いてて良かった。冷水もまいう~♪
i4IMG_2744.jpg

飯は結局どうしようかと相談し、なんか震災以降客の入りが悪くて苦戦してるらしい情報があったいいとこに。結構久々だね。10:30着。鴨川シーワールドの前の通りを走る車の少なさが千葉のレジャー産業大丈夫なのか?と心配になるほど空いてた。
tx5-DSC01259.jpg

メイン2品オーダーは止めて、おとなしく刺身定食に。今日の刺身のネタはワラサ、マグロのとろ、シイラの3点。鯛飯・なめろう・マグロカマのネギマ煮への未練はなんとか断ち切ったw
tx5-DSC01260.jpg
i4IMG_2746.jpg

飯食べて11:30。大滝方面を目指す。こちらも久々の月崎駅で休憩。
tx5-DSC01261.jpg
tx5-DSC01262.jpg

駅構内につばめの巣あり。
tx5-DSC01264.jpg

今日は列車と遭遇できなかったな....
tx5-DSC01265.jpg

いつもハロハロとかソフトのことをつぶやいてるのを見てるので、しゅうさんがミニストップでハロハロ食べたいというので、ぞうの国の近く大人気ミニストップのイートインで最後の休憩。

2日連続のハロハロ宇治金時だけど、何日連続でもいいわ(爆)
i4IMG_2751.jpg

30分ほどまったりして、もう家のテリトリー内にいるとりぼんとここでお別れ。
牛久~袖ヶ浦フォレストレースウェイの前の通りを通って、館山道に乗り帰宅。幕張あたりからは上りの京葉道路が混んでたけど、原木でしゅうさんとお別れ。

セルフで給油して、2時過ぎに帰宅。

道路が空きまくってたので、距離は普通に走ったんだけどやけに早い時間の帰宅となった。

房総に観光に行くならある意味今空いててチャンスかも知れないけど、レジャー産業やっていけるのか?と不安が残る観光客の少なさだったなぁ....

それはそうと、南三陸町の実家の津波被害でついこの間まで毎週のように宮城を訪問してたshuuさんと、こうしてまた一緒にツーリングに出かけられるようになったことは嬉しいシチュエーションの変化。
とうとう猛暑が到来したけど、これまでは趣味では走れなかった分、じゃんじゃん趣味で走りましょう(^o^)丿

ちなみに、S1000RRのODOは今日ようやく2,000kmを越えたとこ(^o^;

関連記事

Comment

No title
お世話様でした~~
久々のツー(しかもソロ)は楽しかったな~
久々の海鮮も美味しかった
それにしても房総の観光客の少なさには驚いたね
こんなとこにも影響が大きいとは思ってもいなかった(汗)
近場に住む我々が少しバックアップすべきだと痛感したのでまた行きましょうよ。
  • 2011/07/04 10:15
  • shuu
  • URL
No title
>shuuさん
お疲れさまでした~。久々にご一緒できて、こちらも嬉しかったです。

空いてる房総はバイクで埋めちゃいますかねww
紫陽花も見に行かないとだし。
  • 2011/07/04 10:44
  • TEB
  • URL
  • Edit
次回は紫陽花見て温泉でも(笑)
俺は八ヶ月で5000くらいしか走ってないけど、乗っても眺めても(笑)楽しいマシンである事は間違いない。
  • 2011/07/04 20:22
  • とりうみ
  • URL
  • Edit
No title
>とりぼん
おつかれ~。確かに走った距離じゃないよねww
紫陽花見て温泉いいねぇ♪
紫陽花の先は酷道だから、自分はGSで行くけどね(爆)
  • 2011/07/04 21:35
  • TEB
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定