[DEFY]ダーシャ~荒川~葛西・若洲までポタリング

臨海公園未経験者を臨海公園に誘うポタの提案があったところに、ダーシャから荒川CRにアプローチする道順を教えて欲しいと自分からのリクエストをかぶせて、バリ人さんに案内してもらうダーシャ~荒川CR~葛西臨海公園~江戸川CRの周遊コースポタに行ってきた。

前日晩の天気予報はこんなんだったので諦めムード満点だったけど、空が明るくなってもいっこうに雨の気配は無いので6時に起きて支度して7時には出発。

集合はダーシャに8時。当初参加者6名の予定だったけど、埼玉方面の朝方の霧雨と、家庭の事情で2人が不参加となり、バリ人さん、ゆぴさん、それにうち2人の計4名に。

ちなみに今日はエビカツバーガーで炭水化物を補充

先週同様に、お見送り隊のママレモンかとうさんに見送られ、8:30に出発w

水元公園イン→水元大橋まで公園内を走り、そこから荒川CRまでのルートは、車通りの激しくない良さげなルートをバリ人さんがチョイスしてくれた。
1度ではとても覚えきれないので、詳しくは日記の下の方のマップを参照のこと。

首都高の下を走る道幅ダダ広のサイクリングロードは、川が見える土手の上を延々走る江戸川CRとはまた違った風情。特に中洲部分?を走る左岸はほとんど走ってる人もいなくて、貸切エンジョイサイクリング状態♪
ゆぴコーチによる相方への個人レッスンも熱が入るヽ(^。^)ノ

で、中洲が終わるところで一旦右岸に移動して、橋で荒川・中川を越え、葛西臨海公園に続く堤防のサイクリングロードを経由して、西のなぎさで小休止。
髪の毛ぐっちょりな暑さ。雨の予報なんてまったく気配もナシ。かわりに日焼けが心配になって、腕にも日焼け止めを塗りたくる。

まだ朝マックタイムなので昼飯には早いということで、若洲にゲートブリッジを見に行かないかとの提案があり、再び荒川を渡って向かう。

湾岸道路部から突端に向かって堤防添いを進むサイクリングロード~若洲海浜公園・若洲リンクスを、ぐるっと廻る。初めて走ったけど雰囲気も良くてナイスコースヽ(^。^)ノ

自転車&徒歩だと突端まで行けてブリッジがよく見える♪

そこから来た道を葛西臨海公園まで戻って、昼食はタオルさんの夜ポタによく登場するApricoに。バリ人さんは夜によく来るらしい。

全身から塩吹きまくる汗だくで到着したので、水をグラスでしこたまいただくw

ランチは焼きカレーのプレート&デザートセット。前菜にパン、焼きカレー、デザート&飲み物で1,000円とてもまいう~だった。

ランチは7月いっぱいで8月からは昼はお休みとのことなので、また7月のうちに行きたいなぁ....

そこからは篠崎の緑道を通って、4/29にアイスクリーム食べたおっちゃんの店で休憩するはずが、おそらくunicoさん宅の近くを通り、軽く迷子で気がつけば、ポニーランドだったので、アイスはなしということで、バリ人さんとここでお別れ。

市川橋まで進み、個人指導のゆぴコーチともお別れして、2人旅に。いつものように、そこから急にペースダウンの相方(^o^;

自宅に向かう真間川沿いの市街地をゆっくり進み、家の手前の激坂に備え、ミニストップでハロハロエナジーチャージw

で、登坂の勢いをつけて帰宅。
若洲公園に行った分当初予定よりも距離が伸びて、86キロの旅。

バリ人さん、ナイスコース教えていただいてありがとーございました。
曳舟親水公園横の道、荒川CR、若洲公園とそこに向かうCR、気に入りました(^o^)丿

ゆぴコーチ、今日は相方の指導もしていただいて、ありがとうございました。本人的には少し成長した気になってるようですが今日も坂にやられたと言ってたので、また機会があったら教えてやってください。

ナイスポタでした(^o^)丿

Cyclemeter 自転車 (ロード) 2011/07/02 6:49:32 ----------------
ルート: 中山〜ダーシャ〜荒川〜葛西
登り: 521 メートル
降り: 527 メートル
カロリー: 2980
短縮 Google マップ URL: http://j.mp/lzTAJ4