[日常のあれこれ]水元公園BBQ

家に着いて、シャワって、着替えて、ちょっとだけまったりしてから、今度は車で水元公園に。

会社の同僚BBQの買出しの荷物配送係なので、我が家は車で出動。予想より全然時間が掛からなかったので業務用スーパーでも待ち合わせまで時間が余ってミニストップのイートインで時間つぶし。

ハロハロ宇治金時は、298円だったかな。ひんやりで白玉も入っててまいう~。おすすめかも♪


スーパー買出し隊と合流し、荷物を車に積んで水元公園in。
第2駐車場から食材と飲み物を分担してBBQ広場まで運ぶ間で滝汗.....食材買いすぎ&暑すぎ。

今回は、食材は自分たちで調達して、タープ・テーブル・炭火セットは水元公園でレンタル。買出し隊の活動と並行して設営隊&火おこし隊が準備を進めていたので、昼前から乾杯してBBQ開始。
もう夏の暑さだったけど、BBQ広場はほぼ埋まるぐらいに大盛況だったなぁ(^o^;
i4IMG_2504.jpg

これはスペアリブ。焼肉のタレにつけて炭火で焼いただけだと言ってたけどうまかった♪
i4IMG_2507.jpg

その後も、飲めや食えやで汗だく&満腹になりつつ、おこちゃまの相手などして2時過ぎまで過ごす。

午後からは雨の予報だったから、空の端に黒雲が見えてからは雨メッシュで見張ってたら、埼玉の西側から集中豪雨がグングン近づきつつあるので、最後の食材焼きそばを調理開始。

焼きそばの調理中に、木の葉を真横に飛ばすとんでもない強風にさらされる。空はさらに真っ黒に(^o^;

皿も飛ぶ強風だったので、鉄板から各自焼きそばを直接つまみ、なんとか焼きそばを食べきる。
そうそうに設備をたたみ、レンタルグッズを返却して、残った飲み物を山分けして逃げるように車に逃む。

金町の駅に電車組を送り届けるために駅のロータリーに停車した瞬間から前も見えないような豪雨に。なんとかセーフだったね。

最後の30分は台風並みの強風にさらされてうだるような暑さが嘘のように一気に寒くなったけど、準備した食材は食べきって終了できてよかったわ。

水元公園では、食材まるごとレンタルの手ぶらBBQなるメニューもあるようなので、お手軽BBQに水元公園良いかもねヽ(^o^)丿

関連記事

Comment

Comment Form
公開設定