[DEFY]こりゃ練習が要るなぁ..SPEEDPLAY ZERO

届いたSPEEDPLAY ZEROののペダルをDEFYに取り付けて、シューズにクリートを取付。

着脱とシューズへのクリート装着位置を確認するために、ローラーにDEFYをセットして家漕ぎしてみる。

shimanoのSPD、SPD-SLとは全く違った感触のキャッチ&リリースでコツが掴めないし、着脱がメチャクチャ固い(^_^;)
それと、これまでshimanoのクリートはSPDもSPD-SLでも外す側のペダルが上死点のところでリリースしてたんだけど、SPEEDPLAYはこの位置でリリースするのが厳しいみたい。下死点でのリリースに慣れないとだな(・・;)

ローラーの上で何度か着脱を繰り返してるうちに、少しはペダルとクリートが馴染んできたような感じはするけど、まだそれでもシューズのどのあたりをペダルに接地させてどんな動きをするとスムーズにハマるのかがつかめてないので、まだまだすんなり出来る感じはナシ....あとは実走で走って様子見るかなぁ...

すでに家の中で接触面が傷付いてるけど(苦笑)


片面キャッチのSPD-SLから両面キャッチに変更したのに、キャッチにはSPD-SL以上に手間取ってると言う..orz


関連記事

Comment

Comment Form
公開設定