[DEFY]ビンディング届いた SPEEDPLAY ZERO

DEFYのビンディングをSPDからSPD-SLに戻して何度か走ってるけど、片面キャッチのSLペダルはやっぱり苦手だ。

漕ぎ出しのトルクが欲しいスタート時にすんなりキャッチできないとかなりイライラするし、失速すると危ないし(苦笑)

シューズは先月セールで買ったスペシャの履き心地が快適なのでそのまま使いたいから、両面キャッチのロードペダル「SPEEDPLAY ZERO」にチェンジ。

先週レイクタウンのY's Roadにも現物あったんだけど、そん時はふ~ん、定価は高いなぁ....と言う感じ。
でネットで値引きして販売してるとこを探してポチった。

ペダル側の取付はいいんだけど、シューズへのクリートが3ピース+シムということで、取付とか位置調整は意外と面倒そうだね。

取付は後日にして、外で走る前に家の中でローラーにセットして着脱のか取付位置とか調整してから出よう。


インプレはまた後日ということで。

関連記事

Comment

Comment Form
公開設定