[DEFY]朝ダーから、レイクタウンまでポタリング

今日は朝ダーに集合。
ロードで行こうぜということで、DEFYとルイガノで向かう。7時過ぎに家を出て8時過ぎに到着。到着時点で6名だったサイクリストは、結局8名になってた。プラス車が3台集合(笑)

今朝は3品を食べる。


テラス席に自転車を立てかける場所が足りない感じ。まぁ、全員が座れる場所もなかったけど(^o^;
i4IMG_2415.jpg
i4IMG_2419.jpg

で、比較的後のタイミングで合流したママレモンかとうさんの教え子ファミリー2家族とかとうさんで、PTAinアトリエダーシャみたいな感じになったので、自転車隊は先にお暇(爆)

天気もよいし、どっか行こうかということに。相方が「レイクタウン」と。
でも行ったことないしなぁと言ってたら、unicoさんが車で行ったことあるというので、unicoさんに先導してもらってデカニャンコさん、サトシさん、相方と自分の5人は越谷のイオン レイクタウンを冷やかしに行くことに(笑)

アトリエダーシャ戸ヶ崎店からは10キロ程度。外環の下道を進んでいって途中で1回右折して、後は直線って感じ。田んぼの真中にポツンと巨大ショッピングモールがある感じ。
さほど時間もかからなかったので、開店直後ぐらいのタイミングでは到着したんだけど....車で行くところじゃないね。駐車場待ちがすごかった(;´∀`)

レイクタウン KAZEに入ってるY's Roadで1時間以上あれやこれやと物色してから、次はアウトレットモールへと。

アウトレットモールの後ろにあるこれがレイクタウンのレイクだよね?多分(笑)
i4IMG_2421.jpg
i4IMG_2423.jpg

KAZE→アウトレット→MORIとモールを1周して、MORIで昼食。らーめん山頭火が入ってたので、ここにしようとヽ(^。^)ノ

久々すぎて、山頭火を代表するラーメンがしおだったのか、醤油だったのか、味噌だったのかも思い出せなかったけど、どうやらしおだったみたい(笑)

しおらーめんに香味玉子をセット。久々、クリーミーでまいう~♪
i4IMG_2425.jpg

山頭火に限らずガーデンウォークレストランコーナーはどこも大人気だったね。色々興味深げな店も多かった。
i4IMG_2430.jpg

で、帰ることに。クリートつけたシューズで歩きまわったので、自転車乗ってるよりかなり疲れた(苦笑)
5台はこんな感じでチェーンでぐるぐる巻きにして停めてた。Y'sにもっと広い駐輪スペースがあれば良いんだけどねぇ....
i4IMG_2432.jpg
i4IMG_2434.jpg

出発直前ぐらいから、風が強くなってきて、風向きはあいにくの向かい風(^o^;
その中を先導のunicoさんに引いてもらう感じで進む。外環の下道を戻り、江戸川CR前でデカニャンコさんが離脱。三郷付近で江戸川CRにイン。川沿いの土手に入ると強風は3倍程度の体感に(^o^;

で、寅さんで炭酸飲料が飲みたいと小休止。
i4IMG_2437.jpg
i4IMG_2439.jpg

で、市川橋でunicoさん、サトシさんとも解散して、4時前には帰宅。
朝ダーからの1日で走行距離は56キロ程度。結局1日自転車乗ってたね(笑)でも、気温的には少し暑いぐらいで自転車にも良い気候だったから、楽しめた♪

ご一緒だった方々、お疲れさまでした。またどっか走りに行きましょう\(^o^)/


関連記事

Comment

Comment Form
公開設定