[BD-1]手賀沼1周のゆるポタ

とうとう連休最終日。

通常より早過ぎる起床や、あんまりガッツリ疲れるような遊びをすると、明日からの五月病に拍車が掛かるので、ほどほどにでも天気が良いので外で。と、いうことで走りやすいと評判の手賀沼までBD-1とDAHONを車で輪行していくことに。

9時半ぐらいに出発。通る道路の違いもあるけど、印旛沼に行くよりは近かった印象で、11時前にスタート&ゴール地点の道の駅しょうなんに着。
さっそく写真撮ってる初心者twitterユーザー。その後の時間が掛かるつぶやきを待ってからスタート(笑)


自転車を出して走行状態に復帰させて、時計回りにスタート。広く路面に感動ヽ(^。^)ノ

で、ツツジでパシャリ。
i4IMG_2302.jpg

南側の広く綺麗な路面が続く北柏橋まで進んで、沼の反対側に回るとまぁそこらによくあるサインリングロード的な整備状況に(^O^;)

北柏ふるさと公園~手賀沼公園までは一般道脇を走る普通の道なので、テンションもダウン(爆)

手賀沼公園からは再び沼沿いのサイクリングロードが復活して、ちょっと進んで手賀沼親水広場で小休止。水辺のベンチでまったり。
i4IMG_2308.jpg

手賀大橋を超えたところ。まだ手賀沼親水広場内。広場内は大人気で出店が出ててすごい人だかりだったけどスルー(笑)
i4IMG_2319.jpg
i4IMG_2321.jpg

少し進むと藤棚があったので、撮影。この前観に行った亀戸天神の藤祭りよりはいい状態で咲いてた(笑)
i4IMG_2330.jpg
i4IMG_2334.jpg
i4IMG_2336.jpg

さらに東に進む。相変わらずつつじが両脇で真っ盛りな感じ。
i4IMG_2339.jpg

手賀曙橋。ここがサイクリングロードの東の端。ここからまた広く綺麗なサイクリングロードを走る♪
i4IMG_2343.jpg

1時間ほどで、約20キロのゆるポタ終了。
ルートは、ほんとに手賀沼を1周しただけ(爆)

大きな地図で見る

半袖ジャージに、日焼け防止のスリーブを付けて走ったけど、もう暑かったね(^O^;)スリーブすけずに半袖だけで走ってたら思い切り日焼けするところだった...気温は25℃とか。
i4IMG_2345.jpg

で自転車を車に収納して、道の駅で昼飯を食べて帰ることに。ゆるポタとは言え暑い中を走ったから、冷たいものが良いなということで、冷やし中華に。
i4IMG_2350.jpg

ソフトクリームもチェックしたけど、ここのは普通だね(笑)
i4IMG_2353.jpg

道の駅の道路挟んで反対側には温泉施設もあったけど、汗かくほどの運動でもなかったから直帰。

往復で2.5時間ほど、走った時間が1時間のお気楽車輪行の遠征だったけど、普段走る江戸川CRとはちょっと違った景色が楽しめたので良かったかな。

実はミニベロ2台を輪行して遠征するのは初だったし。またどっか行こう\(^o^)/

関連記事

Comment

Comment Form
公開設定