[R1200GS]タンデム初一泊ツーリングin山梨(往路編)

タンデムでは2回ほど近場ツーリングをしただけだったけど、この連休中に初のタンデムロングを敢行。行き先は山梨の韮崎....近っ(爆)

一泊タンデムだから、さすがにウェストバッグオンリーとは行かないから、出発前夜にパニアを準備。R1200GSのパニアは納車以来初めて使う(^o^;


夜に取説読んでおいたから、出発の朝も無事にパニアをセット。この季節の一泊タンデムなら左右パニアで荷物は余裕で収納(^O^)/
すり抜け必至のGWだけに、後ろからみたボリュームにちょっとひるむけど(;´∀`)
i4IMG_2172.jpg

タンデムで中央道に出るのは面倒なので、透明~富士山経由で行って向かうことに。千鳥町ICから湾岸に乗る。途中アクアライン方面に向かう行列が3車線中2車線を塞いで並んでた(苦笑)

東名方面行きはさして混雑もなくて、スムーズに海老名まで。タンデマーがいるので海老名SAで小休止。
プチ中華まんとチャーシューまんで朝飯。
i4IMG_2175.jpg
i4IMG_2179.jpg

中井PAあたりまで流れが悪かったけど、その先はスムーズ。御殿場ICの出口渋滞2kmをすり抜けて、山中湖方面に向かい、R246から富士山スカイライン方面にアプローチ。残念ながら富士山の全容は見えないけど、車は少なめで快適♪
水ヶ窪Pで休憩。さすがに寒いから、お茶タイム。
nex5DSC00991_20110506072610.jpg
nex5DSC00995.jpg

休憩中にいただきをチラ見せの富士山。
nex5DSC00997_20110506072609.jpg

スカイラインを下り、気持ちのよい71号を進み、R139に......途中からダダ混みでずっとすり抜け(-_-;)

で、昼過ぎに道の駅「朝霧高原」に着。相方は一般道のすり抜けはクリアランスが少ないから怖かったらしい...道の駅も大混雑。
nex5DSC01001_20110506072608.jpg

レストランも大混雑で行列に並んで、15分ぐらいかかってなんとかゲットした肉丼。ツーリングマップルでおすすめの品。
nex5DSC01005_20110506072607.jpg

相方がオーダーしたコロッケ定食画像も相方の買ったばかりのauREGZAphoneで撮影したやつをもらう。
290670090.jpg

昼飯は富士山が見えるテラス席....暖かい日でよかった(^O^)
nex5DSC01008_20110506072606.jpg

朝霧高原はメッカだから、空中を浮遊する飛行物体多数w
nex5DSC01009.jpg
nex5DSC01012_20110506072830.jpg
nex5DSC01013_20110506072829.jpg

牧場系&高原系の道の駅なら、当然ソフトクリーム。自分のはバニラでまいう~。
nex5DSC01017.jpg

相方はこけももとのmix。なんか知らないけど酸っぱい...バニラが正解w
nex5DSC01018.jpg

朝霧高原の先も、富士の芝桜目当の渋滞が本栖湖手前まで続いた。そこを抜けて流れが一気によくなった。

前日本栖湖入りで、精進湖に移動してキャンプ中とつぶやいてたママレモンかとうさんファミリーのキャンプを急襲。
車種と色と、でかいテントってだけが目印だったけど、精進湖は狭いからそれっぽいのを見つけられた(笑)
nex5DSC01024.jpg
nex5DSC01025.jpg

家族団らんのキャンプにお邪魔して、コーヒーを頂く。お子さんたちも元気いっぱいでいいわぁ♪
nex5DSC01026.jpg
nex5DSC01027.jpg

突然、おじゃましました&ゴチでしたm(_ _)m

精進湖では30分ぐらいまったりして身支度し出発。気持ちが良い精進ブルーライン~R358で甲府南ICから高速に乗り双葉SAで給油。

韮崎ICで降りて茅ヶ岳広域農道を進みハイジの村に寄ろうかと思ったら大人気でP待ち渋滞発生中(^O^;)

時間もチェックインしてOKな時間になったし、ハイジの村は翌日寄ることにして、宿に。

---次の記事に続く---

関連記事

Comment

Comment Form
公開設定