[DEFY]朝ポタ~あんたも好きねぇダーシャミーティング

予報では曇り時々雨で1日中強風とのことで、寝る前のテンションはかなり低めだったけど、夜にママレモンかとうさんが、朝雨降ってなかったら朝ポタしてダーシャで朝食にしようとつぶやいてた。

なので寝入るのは遅かったんだけど、一応早起きしてみた。5時に(爆)

雨は降ってないけど、予報の通り風はかなり強い。ネットを覘く限り、朝ポタ神のバリ人さんも、ママレモンかとうさんも外で動き出してる気配はナシ。
雨ッシュでチェックしたら雨が降ってるエリアは、都内から三郷をちょっとかすめてるけど、市川は避けて柏方面に移動中みたい。

なので、ダーシャに行ってみようかなぁと言ってみたら、unicoさん、双樹さんが反応(笑)

じゃぁ行くぞと、身支度~空気入れ~持ち物チェックして6時前には出発。
先日40%OFFセールで購入したスペシャのニューロードシューズの試し履きもしてなかったし、強風だし今日はDEFYで出る。やっぱ小径より軽く進む進む♪

江戸川CRに出る前の真間川沿いを走行中に雨粒2つぐらい当たったけど、以降は問題なしで市川橋。そこから強い南風に乗って早朝の水元公園。
園内のアスファルトは濡れてるけど、ほぼ渇きかけ。

i4IMG_2095.jpg

どっか飛んでいきそうな勢いで泳ぐ鯉のぼり。
i4IMG_2099.jpg
i4IMG_2104.jpg

公園内を抜け、7:10ぐらいにアトリエダーシャ戸ヶ崎店に着。unicoさんはサポートカーで先着。
で到着直後になんとkarugamoステッカーを頂く♪嬉しい(^O^)/
i4IMG_2105.jpg

そんなこんなで数分店の外で話しているうちに「あんたも好きねぇ」と言いつつママレモンかとうさん着(笑)
風も強いから店内に移動。ダーシャバーガーが並んでなかったので、3人分オーダー(爆)

この時点で、ビンゴスタンプラリーは残り3つ(クリームパン、鉄板ピザ、ロングローセージ)がターゲット。

ダーシャバーガー、クリームパン、プチエビを購入して、クリームパンの分のスタンプを押してもらって、残りはスタンプラリーの期間中に1度も目にしたことがない鉄板ピザとロングソーセージの2つに。
i4IMG_2109.jpg

で、しばし食べながら歓談してたら、4人目の好きね~な人、ゆぴさん登場(爆)
さらに、ご近所に住んでて家族に朝食を頼まれたというキタケンさんが偶然登場して5人目。ご家族を待たせつつも輪に加わって(笑)

あとは向かってるっぽいデカニャンコの双樹さんを待ってたら、9時頃に対向車線を走る姿が見えた。
ほぼ同時に、9時に店頭に並ぶとの情報通りにロングローセージが並んでるのを発見。

もう満腹なんだけど、このチャンスを逃さすゲットすべく席を立ったら、鉄板ピザも並んでて、晴れて残りの2つともスタンプをゲットできた♪
i4IMG_2113.jpg

ということで、アトリエダーシャコミュ参加者で初のスタンプラリーコンプリートかも。かとうさんに記念写真まで撮ってもらう。なんか達成感(^u^)

これが商品のエコバッグ。ダーシャのマスコットがプリントされてる可愛い奴♪
i4IMG_2115.jpg

ロングローセージはみんなに分けて食べてもらって、ピザはなんとか自力で完食し、10時過ぎまで店内でワイワイして解散。イートインでの最長歓談タイムの3時間越え(笑)
おとといの葛西臨海公園ツアーでお初にお目にかかった方々とも早くも再会できて、6人の好きね~な方々と29日よりゆっくり色んな話ができて楽しかった♪

店先で散会して、ゆぴさん、双樹さんと江戸川CR方面に向かい途中までご一緒して、今度は時折突風混じりの強烈な向い風に向かって江戸川CRを南下。市川橋まではホントしんどかった(~_~;)

11時過ぎに無事に帰宅。2時間程度で36kmを走り、3時間以上パン屋で話した朝ポタ?終了。あんたも好きね~な方々イイネ(^u^)

じゃぁ、また朝ポタでお会いしましょ(^O^)/

関連記事

Comment

Comment Form
公開設定