[日常のあれこれ]買い物と散策

筋肉痛の朝。
風も強くなってきてるので、2日連続の自転車はパスして、買い物で錦糸町に行って、亀戸天神の藤祭りを見て帰ることに。

ヨドバシ錦糸町で、メインは相方の新しい携帯電話。自分はついでにiPhone用のバッテリー予備電源を買いに。

相方はスマホにしたいということで、昨日アトリエダーシャでバグが話題になったレグザホンに(爆)
個人的にはこの前発売されたばかりでWiMAXとデザリングに唯一対応してるHTCの奴にしてくれるとなにかと便利かもとか思ってたんだけど、本人の気に入ったものが良いよね。

で、契約して引き渡しまでの待ち時間に自分はエネループモバイルブースターを無事に購入し、駅ビルのねぎしで昼食。チョレギサラダはデフォでオーダーするけど、珍しくランチビールなぞ(笑)


再び錦糸町のヨドバシに戻り2Fを物色。昨日発売されたiPad2コーナーは人気もまばらで展示品触り放題(笑)
物欲は特に刺激されず(爆)
i4IMG_2071.jpg

で、スマホデビューの相方の新しい携帯IS04。
i4IMG_2073.jpg

背面のカバーはワンピースを読んだことも無いのに、ワンピースのイラストの奴....(・_・;)
i4IMG_2075.jpg

で、徒歩で錦糸公園~オリナスでお茶して、亀戸天神付近。やけに船橋屋が混んでるなぁ....と思ったら、藤祭り絶賛開催中の亀戸天神はすんごい人だった(・。・;
nex5DSC00958.jpg
nex5DSC00959.jpg
nex5DSC00964.jpg

境内からスカイツリーが見えるので人気に拍車?(笑)
nex5DSC00965.jpg
nex5DSC00973.jpg
nex5DSC00974.jpg

学問の神様ゆえ、願い事の絵馬も多数。
nex5DSC00978.jpg

ぐったりして離脱。近所の西友の軒先のアジサイとカーネーション。
nex5DSC00987.jpg
nex5DSC00989.jpg

で、自分のiPhoneはというと帰りの電車でバッテリーの残りが2%になったのでシャットダウン。帰宅してさっそく購入したばかりのエネループモバイルブースターで充電中(笑)
i4IMG_2092.jpg

auの店頭での立ちっぱなしが筋肉痛の足に響いたけど、相方念願のスマホが無事に入手できて良かった(笑)

今日のお伴はNEX-5で(写真の一部はiPhone4で)。



関連記事

Comment

裏もあるよ
スマフォの裏も有効に使って欲しい....
Comment Form
公開設定