[BD-1]江戸川CRコミュ葛西臨海公園ツアー

mixiの江戸川サイクリングロードコミュのイベント「葛西臨海公園ツアー」に参加。
去年の同日に初参加したイベントで今年で2回目の参加。去年参加してとても楽しかったので、今年は相方も誘って夫婦で参加。

ロードで参加した方が相方が楽かなぁと思ったけど、旧江戸川を海側に下るサイクリングロードは何か所か難所があってロードだとドキドキするということで、たっての希望でミニベロでの参加に決定。BD-1とDAHON Mu P8でポタポタっと参加することに。

去年は凄まじい南風が行く手を阻み葛西臨海公園に向かう往路でどっと疲れたけど、今回は晴天&風も微風とコンディションは素晴らしい♪

それと、去年はポニーランドで途中合流だったけど、今年は全体スタート地点の松戸の一里塚前にアトリエダーシャ戸ヶ崎店で朝飯を食べるところからの参加に(笑)

早起きが苦手でぐずる相方をなんとか起こして、支度して6:30過ぎに出発。水元公園を経由して7:45にダーシャに到着。
tx5DSC01237.jpg

意外に早い到着に、先着のみなびっくりみたいな(笑)
午後から先約があるのでこの後スタート~市川橋あたりまで同行のサトシさんもすでに到着済み。

で、今日の朝飯はエビカツバーガーと、ピロシキ。スタンプラリーの残り2品は今日もゲットできず...orz
tx5DSC01238.jpg

全体集合地点ではないダーシャには続々参加者が現れて、途中経過はこんな感じ。世界的なスナイパー「ゴ○ゴ×3」が混じってる写真なので、ボカして掲載してみた(爆)
かなり無防備に背後を見せるので、ただのそっくりさんかも知れないが念のため(笑)
tx5DSC01239.jpg

結局ダーシャには確か13名が集合。8:30過ぎに集合場所の松戸の一里塚に向かう。

松戸の一里塚で+10名程度でさらに膨れ上がる集団。主催のママレモンかとうさんから走行上の注意点などの説明があったあとに、軽く参加者の自己紹介があって出発。

で、出発して30分程度の寅さん記念館で最初の小休止。ここでまた5~6名の参加者を追加してさらに膨らんだ集団でさらに下る。
tx5DSC01245.jpg

ポニーランド集合はなんんとたった1名(^_^;) 無事に拾って全体で何人なのかは把握してないけど、再び動き出し、1時間程度走って葛西臨海公園に向かい無事に着。

噴水前広場に一旦集結して、各自おもいおもいの昼食をゲットし、海に面した芝生広場まで進んで、そこで会食タイム。
tx5DSC01249.jpg
tx5DSC01250.jpg
tx5DSC01252.jpg
tx5DSC01255.jpg

再び参加者の一通りの自己紹介やら、試乗会やら、愛車のパーツ観察会などを経て一応全体解散。
一応葛西臨海公園が目的地なので、去年同様に荒川CRで帰宅する方々や、途中離脱方々もいたりして、人数は10名程度になったけど、残りのメンバーは来た道を逆走するコース。

で、下篠崎の緑道の商店街で恒例のアイスクリームタイム(笑)
tx5DSC01256.jpg

その後、自分と相方は市川橋で離脱して、まったりと走って帰宅。
ダーシャに寄ってからの参加だったので、走行距離は72キロほど。

今年も参加のみなさんとあれやこれや話せて楽しかったし、恒例の?タオルさん作の江戸川CRステッカーもまたゲットできたし、鼻の頭とホホは日焼けして赤いけど、心地よい疲れで充実したGW初日だったなぁ♪

i4IMG_2062.jpg

参加のみなさん、お疲れ様でした~。またご一緒させてください(^O^)/

追伸、本日ビンディングデビューの相方は、復路で停車の際にビンディングゴケの洗礼を受けたことを報告しときますわ。まぁ膝から転んでウェア類の損傷は極小で、本人も打ち身程度の軽傷だったのが幸い(爆)

関連記事

Comment

No title
快晴でのイベント気分良いですね~パンも美味しそう。
  • 2011/04/29 21:41
  • 松岡正道
  • URL
  • Edit
>松さん
お天道さんの下で気持ちよく過ごせました( ´ ▽ ` )ノ
  • 2011/04/29 21:43
  • TEB
  • URL
Comment Form
公開設定