[S1000RR]首都高ブラリ散歩

立会が必要だった工事が終わったのが午後3時過ぎ.....相方は用事があって14時には出かけて居ないし...風はあるけど、見事な青空だからこのまま何もしないで終わるのはもったい無さ過ぎるので、S1000RRでちょこっと出た。

S1000RRは先々週に初回点検を終えて以来なので、ちょっくらエンジン回してみようかと千鳥町からてっとり早い首都高に。

晴天の日曜日の夕刻に向かう時間だから空いてるわけはないけど、路線を選びながらぐるっと回って帰ってきた。
上はダイネーゼのメッシュレザーの下に長袖Tシャツ、下はカントリーEXジーンズだったけど全く寒くはなかった。

100kmも走らずに適当に流して帰ったけど、回転縛りがないから首都高走るのも楽だね。

数回ほど9000回転まで回してみたけど、試乗した時と同じ印象でやっぱ7000から上でパンチ力がアップ。加速を楽しむのもまた楽し♪
モード変更してみるのは忘れたので、いまだずっとRAINでしか走ったことないまま帰ってきてしまった...

あと、高速降りてから自宅まで数キロ下道を走ってきたけど、先々週までは感じなかったフレームの熱を感じた。これからの季節、お気軽にテキスタタイルのパンツ1枚とかで長時間乗ったら膝の内側とか低温やけどしそうだな(~_~;)
p300DSCN0279.jpg
p300DSCN0278.jpg

ODOはとりあえず1000kmを越えた。来週末からの連休のどこかでじっくり走ってみたいね。



関連記事

Comment

Comment Form
公開設定