[S1000RR]初回点検

さっきまでのGSでの花見ツーから帰宅したのが14:00。

とりあえず、GSにはカバーだけ掛けて、ストガド2からデビルの皮ジャンとCITYパンツに着替え、メットを交換して、再びデラに(~_~;)

今度はS1000RRの初回点検。ほんとは昨日の予定だったんだけど行けなくなったので、今日はハードだ(~_~;)
点検は14:00からの予約だったんだけど、30分遅れの14:30に引き渡し。

2時間ほどで点検終了。料金はオイル交換費用のみ。OILはshellアドバンスのultra4の10W-40にした。高いけどね(^_^;)

940km走行での点検だけど、特に気になる点もないので通常のメニューで。
コンピュータで慣らし走行中の回転リミッターが設定されているS1000RRは、初回点検時にリミッターをGT-1で解除される。これでようやくジャパニーズ仕様のフルパワーに。

ここまでは自主規制で7000回転をリミットにして慣らし走行をしてたけど、ようやくアクセルのワイドオープンが可能に♪

帰りにまっすぐ帰らずに、ちょっとだけ市川~篠崎間の京葉道路を往復して、8000回転あたりまでチラっと回してみたけど、当然まだまだ元気に回りそう ニヤニヤ

それと、ここまでずっとRAINモード固定で走ってたし、サスも納車時のデフォルト設定のままだから、サスはプリロードを柔らかめの設定にしてみて、MODEも色々使ってみよう。


OIL交換memo:odo 940km shell Ultra10W-40、オイルフィルター:交換

帰宅後に、GSの交換になったパーツと外装をバリオスコートで磨いて来週のツーリングの準備終了。

とりあえず、今日やるべきノルマは、水元公園の桜チェック以外は済んだけど、自分的にはハードな日曜日だった(~_~;)


関連記事

Comment

No title
夕べ東北帰りに水元公園通ったけど桜は満開でしたよ後1週間くらいは充分楽しめるでしょう。
  • 2011/04/11 10:24
  • shuu
  • URL
>shuuさん
会社のもまだ咲いてます。平日に見られれば楽しめるのですが。。
  • 2011/04/11 11:44
  • TEB
  • URL
No title
コンピューターで慣らしの制限をかけてあるってのがすごいデスね。
ドイツらしいです。
慣らしはも一息ですか?
俺はあと800キロ程度。なかなか焦らされますw
  • 2011/04/13 20:11
  • URL
No title
>健さん
慣らしはもう終了です。焦ってないけど、ツーリング2回で終わりました(爆)

コンピュータで習志野回転制限が掛ってるってのは初体験ですww
No title
ほぼひと月ぶりに開いてS1000ni驚きました。
かっこいいなあ。EU仕様のパ-ツでフルパワ-にしますか?いつでも買いつけますよお...誘惑
うちの子は前から見ると たぬき みたいだといってます。


  • 2011/04/20 15:33
  • toshi
  • URL
No title
>toshiさん
確かに動物系には間違いなしですね。
フルパワー化は日本でもw
Comment Form
公開設定