[R1200GS]権現堂堤までタンデムで花見ツー

twitterのフォロワーさんが大絶賛してた幸手の権現堂に花見に行ってきた。

やっとバイクに良い季節になったことだし、相方を連れてR1200GSでタンデムで。
7時になんとか相方を起こし8時ちょっと過ぎに準備が出来て出発。夜のうちにバイクウェア系を準備させたので、今日は相方の支度がなかなかなスムーズだったなw

快晴のはずの予報だったのに、どんより曇って日差しがないけど雨は降らないと思う。家を出るときの外気温計は14℃だった。
タンデムは、去年佐原にうなぎを食べに行って以来の2度目だけど、問題無く進行。

高速を使わず、下道で進む。関宿城も桜があるんじゃないかなぁと思って寄ってったけど、不発(爆)
しかも、うちから関宿までの千葉側の道路は松戸・流山あたりが走りにくい。信号多いし思ったよりペース上がらず9:15分ぐらいまで掛った(苦笑)

で、関宿橋を渡ってさらに埼玉県に進入し中川沿いに進んでいくと見事な桜並木が♪そこが権現堂堤だった。

進行方向の一番手前にあった第3Pに入れようと思ったら、バイクは先にPがあるとのことなので、進んで2輪用Pに。
バイクと自転車が混沌と並んでる二輪用P(苦笑)本来なら駐輪の気が進まない場所なんだけど、両脇がかろうじてスクーターとセローで埋まって良かった(~_~;)
先着のお隣スクーターのオサーンがGSに興味あるのか、5分ほど車両をガン見される(爆)

到着が9:30ぐらいかな。タンデムだからペース上げて走れなかったけど、まぁバイクだから混雑の影響は少なめだった。
うちの近所の桜はかなりの勢いで散り始めてるけど、駐車場から見る堤の桜並木はそのスケールが圧巻(^O^)/

で、さっそくバイクを降りて徒歩で堤に登って行くと、その先には鮮やかな黄色で彩られた菜の花畑。スゲッ
で、独特の香りが漂いまくってるけど、菜の花畑の中に進む。

いやぁ、桜の事を一瞬忘れてしまいそうな強烈な黄色に目を奪われた。もちろんその先に見える堤の桜も見事!
空はまだ鉛色だけど、当然三脚を設置したカメラマン多数ww

こっちが堤の桜。幹が太いりっかりした桜が延々と続く....すごいわ。

で、ひとしきり散策して気が済んだので、駐輪場に戻ると自転車がかなり増殖してた(~_~;)
風がないから良いけど、大事なバイクを長時間置いときたい場所じゃないねぇ。

で、日差しが出て気温も17℃程に上がってポカポカ陽気の中、ここから30~40分ほど走って、三郷のアトリエ・ダーシャ戸ヶ崎店に寄る。二人とも朝にバナナを食べただけだったので、朝食兼昼食って感じでパンを食べに。

昼前に着いたからか店内大人気だったけど、エコバッグ獲得のためのビンゴスタンプは+4個ゲットであと3個になった♪

今日は午後も盛りだくさんの用事があるので、あんまりゆっくりしなかったけど昼直前にダーシャを出発。GSの傷ありパーツを交換するためにそのままGSでデラに。

到着してから、アトリエ・ダーシャの後に水元公園の桜をチェックする予定にしてたのを忘れてしまってたのに気付く(~_~;)
水元公園の桜は、来年の楽しみにとっておくしかないかな....

パーツ交換の間にショップを物色して、新作の小型ウェストバッグをゲット。
今日使ってたウェストバッグはちょっと大きくてかさばるけど、これは使いやすそうなサイズ♪

そうこうしてる間に交換終了で、とりあえず一旦帰宅。120キロほどの下道ツーリングだったけど、権現堂の桜はすごかったね♪

9時半過ぎの到着時点で車の駐車場はほぼいっぱいだったし、バイクPは自転車の同居だから長居がちょっと....
でも家から自転車だと関宿城に行くのより少し距離があるからかなり根性要るし、次回は途中まで車で輪行して適度な距離をポタポタ行ってもうちょっとまったり過ごすのが良いかなぁと(笑)